大腸ポリープ手術後、今日で1週間。


大腸ポリープを内視鏡で手術したのは今回で7回目。今回が一番大きかったとおもうし、年齢も関係するのか、手術後も今回が一番しんどかった。


発熱もないし、腹痛もないけれど、だるいような疲れたような感じが4、5日続きました。


今日は食事もうどんや卵焼きというふうに、だんだん通常の食事に勝手に戻しつつあります。

主治医からは、まだお粥っていわれてますが、なかなかがまんできず。

柔らかく炊いたうどんは大丈夫かなーとか

卵焼きくらいいいだろう、と自分に甘くなっています。


でも、アルコールは肝機能の値が上がってることが精神的にこたえてるので、今日もお休みしました。このままもうやめてしまおう!といいたい。