検査後の医師からの説明。


今回は胃カメラ検査ができなかったと。

私は何にも薬なんか飲んでないのに、胃の中が薬だらけだったそうです。

どう考えても、大腸検査用の薬飲んだのが残ってるだけかと。


今回から大腸の洗浄薬が変わったのでその影響!?せっかくしんどい思いしたのに、それはないやろー!と思いましたが、麻酔でまだ頭がボケてるのでうまくききかえせず。


そのあと、大腸ポリープの話になり、一個取ったけど、これは手術にはならないから、保険対象じゃないんよ、とのこと。

それも?でよくわからないまま、次に

「また平なやつで、取らないといけないんやけど、前みたいにお泊まり一泊で取るやつになる」と。

えー。大きさとかもよくきけばよかったのに

「たいら」「おとまり」だけがその時は頭に残って、あとから「前回の検査から一年たってないのにそんなに大きいのできたのか!?」とか、またぐるぐると今になって頭でまわってしまう。


あー。大腸がんだったらどうしよう、とか。

この待ち時間、嫌だなあ。