昨日、リウマチ専門医の診察へ。
2週間まえに受けたPET-CT結果をきくのが、ずっと恐くてたまらなかった。

結果、特にFDGの集積などもなく、明らかな転移などがないということでホッとしましたおねがい

もう甲状腺全摘して、アブレーションを勧められず、主治医のことも少し疑いながら、転移や再発を恐れる日々だったのでひとまず安心できました音譜

当然、アブレーションもしてないし、きっとまだ転移再発の可能性はあるという不安は消えませんがショボーン

ただ、以前からある卵巣嚢腫はPETでも指摘されました。大きくならないといいんですがアセアセ

関節の痛みがもとでPET検査を受けることになったけど、結局、筋肉や関節の炎症などFDG集積はなく

診断不確定関節炎

といわれてしまい、半年も通って
検査検査検査と高い検査費用をつぎ込んだことを少し後悔してしまいましたもやもやあせる

血液検査ではCRPの炎症反応も基準より高く出てるけど関節炎の原因がわからない。

更年期症状なのか⁉️

診断を確定させて治療したいということで検査してきたのにタラー

でも、基本的に左右対称に痛いえーん

きっと私の予想では、数年後にリウマチと確定されるのではないかとおばけくん

しばらくは痛み止めだけでステロイドも使わず様子を見るとのこと。

近年進化してる、免疫抑制剤は効果はあると思うけど、悪性腫瘍の手術をしたばかりだし今は使いたくないからと言われた。

私もそこまでの治療が今必要だとは思っていないけど、もっと症状がひどくなった時に、せっかく効果ある薬があるのに自分には使えないと言われたら悲しい😢

これから先、この痛みが悪化しませんようにショボーンガーン