今日の診察は予定より30分遅れだけど、半日はかかってる。
大学病院あるあるのことなので仕方ない。

今日は何度も事前に復唱して、がんばってきくことができた。


①副甲状腺は残っているか→残せてるからカルシウム剤飲む量がこの程度で済んでいる。今回更に減らそう。
②サイログロブリン の値は増えてないか→1月に調べた時、手術後から増えてない。それほど頻繁には調べなくて良いと思う。

こんな感じの答えでしたが、先生曰く、私のように質問した人はこれまでで初めてらしい。
めっちゃ驚いてました。

とりあえず、副甲状腺は残せてるらしい。

それと、再発マーカーもきちんと先生はチェックしてるから今のところ大丈夫、ということだった。

まだエコーは手術後してないけど、珍しく首を触診された。あまり触診しない人だけど。