「『はな』っていうかんじかけるよ!」

「このじは、ほかにも、『か』ってよむでしょう?」


こう話すのは、なんと!

年長さんの女の子!



この生徒さんは、他にも

すごい!

ことがあるので

それを紹介しますね😊


こんにちは😊


熊谷市たむらピアノ・リトミック教室

田村典子です😊





冒頭の生徒さんは、年中さんから

通ってくれています😊


ピアノのレッスンでも、理解力があり

上達が早いです😊


先ほどの漢字の他にも

ハッとすることや

関心することがあります😊


テキストの曲に

歌詞をつけてくれました😊


テキストのイラストを見ながら

イメージがどんどん

広がります。


とても想像力があります😊



そのイラストにお友だちの

名前をつけて、

すご〜い狭いところ

すご〜い小さい字

書いてくれました😊


 



すごいです👏

手先が器用なんですね👏



手先が器用だとピアノを弾くには

武器になります😊



そして、この生徒さん😊❗️


おばあちゃんのすすめで


毎日日記を書いてるんです😱


す、すごいですよね👏👏



だから字を書くことにも

慣れているし

テキストのピアノ曲に

歌詞をつけたり

テキストのイラストを見て

想像力を膨らませ

イメージができるんですね😊



自ら考え行動ができる❗️

素晴らしい👏

小さい頃からこれが

できていると

習慣化され

いろいろな場面で役に立ちますね😊





最近の大学入試や就職試験は

人間性をみる

試験に変わってきているようです。


自ら考え行動することが

できるようになるように

小さい頃からたくさんの

経験が大切です😊






この経験リトミック

体験してみませんか?





リトミックは、音楽遊びで

生きていくための大切な力を

つけていく音楽教育です😊


生のピアノの音を聴いて

歩いたり、走ったり、ジャンプします😊


ピアノの音が止まったら

ストップ🛑


よ〜くピアノの音を聴いていないと

反応できないので

集中力がつきます👍



次は何の音かな?

あっ!うさぎさんの音楽だ!

自分で考えて表現します😊

判断力、想像力がつきます👍


音楽遊びをしながら、

生きていくための大切な力を

身につけることができます👍



体験レッスンのご案内


日時:
     6月22日(土)10時30分〜11時20分


場所:
     熊谷市スポーツ・スポーツ文化村 
くまぴあ 練習室3


    熊谷市原島315 ℡ 525-6000  

対象:
      2024年に 6ヶ月〜3歳になるお子様

参加費:
       2,000円(税込) 
ごきょうだいの同席は半額


体験会ご参加の感想


場所見知り、人見知りなんですが、
グズらず最後まで参加できました
11ヶ月女の子のママ


いつもは、私から離れないのに、
今日は、自分から動物のパネルに
タッチできました
2歳女の子のママ


家では見たことない顔や表情が見れました
3歳女の子のパパ

体験会のお申し込みは

LINEより好評受付中です😊


下記よりLINE登録をして頂きましたら

「体験会希望」とだけ送ってください。

こちらからご連絡致します。



友だち追加