親子でリトミックに参加してくれている

2歳の男の子のママ👩


最近思うことがあると話してくれました💕



こんにちは♪

埼玉県熊谷市のたむらピアノ・リトミック教室

田村典子です。







ママが最近思うこととは?



リトミックの時は息子と

1対1で向き合いたい‼️



実は、6か月になる妹がいて

いつもその下の子を

前に抱っこして

参加してくれていたんです😊



もちろん、下の子も耳でしっかり

音楽を聴いています🎵

参加しています😊







でも、ママは、2歳のお兄ちゃんのことを

じっくり見てあげれていないと、

思っていたようです…。




だから、今回は、下の子をパパに預けて、

2人で参加してくれたんです💕





2歳さんは、やっぱり、ニコニコ楽しそうに安心して参加していました😊


ママもいつもより、たくさんたくさん

わが子と向き合っている様子でした😊




しっかり2人でスキンシップ

を取れたようです🌈






こんなお気持ちで、リトミックに参加してくださったのが、とても嬉しかったです❤️



この2歳さんは、ニコニコして

いつでも音楽大好き❤が伝わってきます。


よく音を聴いて、いろいろな反応をしてくれます♪


まだあります!



お友だちが落としたスティックを

拾ってあげたり!


なかなか参加しないお友だちを

手を引っ張って連れてきてくれたり!


お友だちが転んでしまったら、

起き上がるのを助けてあげたり!




とにかく優しいんです💕

友だち思いなんです💕



まだ2歳ですよ!

こんなに積極的にコミュニケーション

取れるなんて、私は素晴らしい👍と思います。









やはりママと2人きりになるなんて、

きっと久しぶり💕

嬉しいし安心して参加していたんだなぁ

と、改めて思いました。


ママの1対1で向き合いたい❤️


この気持ちが素晴らしいです😊





リトミックはお子さんとしっかり向き合う事が

できます。


今まで見たこともない、お子さんの笑顔に

出会えるかもしれないですよ😊






リトミック体験会のお知らせ




リトミック体験会

日時:1月21日(日)14時〜15時①

日時:2月10日(土)15時30分〜16時30分②

場所:  ①大里生涯学習センター リハーサル室
       熊谷市津田1-1 TEL(0493)36-1122

        ②熊谷市文化村 くまぴあ 練習室3
      熊谷市原島315  TEL (048)525-6000 
  
参加費:  1回 2,000円
            同伴のご兄弟姉妹の方は、半額

対象: 1歳〜3歳
 (2024年度中に1歳〜3歳になるお子様)


リトミック体験会のお申し込みは、

LINEから好評受付中です。



LINE登録をして「体験会申し込み」と送って下さい。折り返しご連絡致します。




友だち追加