ドヤ顔や初にらみじゃ! | 慶子のハッハのフーガ

慶子のハッハのフーガ

そう人間は考える葦である。いまではもう、目にもとめないアーティクルは、海の底に沈んだ小さな輝く真珠かな!
そして振り向けばぐんまちゃんがいたでしょ。❗

 
 
 
来て来て来い〜て!
 
 
 
 
何じゃ?
勧進帳じゃ!
 
 


このにらみをよおーく見ておくのじゃ!
 

 

 
何かしら?
 
 
 
 
 
たっぷりとアーモンドの粉を小麦粉に入れました。
 
たっぷりとシナモンもナツメグにクミン入れました。
 
イースト菌入れて、少しの塩と少しの砂糖とちょっぴりコショウに、ちょっぴりバニラエッセンス、そして自家製の梅焼酎以上!
 
 量は全て勘で大ざっぱに、目己目分量で!行きます!
 
混ぜ混ぜの小麦粉集団をテラスに置きますと暖かい南の陽射しにコロコロフクフクとしてきました。
 
手ごーめ手バタキ、ドスンドスンと手荒に扱い、それでも優しく柔らかいボンボンになった粉のまる子ちゃんをそっと、引き離し、ぐにゃぐにゃと曲げて包んで、ほな、これでいこー。
 
わざと柔らかく仕上げます。
 
口当たりが軽くなるのよ。
 
 
 
 
 
何じゃ?
俺達の前に踊っとる?
 
 
 
 
 
 
こんなもんでよかよか💧
目をつぶっていいわよ。
許すわ(笑)!
ア〜!
ヒドイって聞こえたあ〜
 
本を見ない?
自己流で?
自己流勘で!
 
誰の皮?
誰のシワ?
タルミジワ、作って食べれば、すぐ消える!
アー〜ヨイヨイ!(笑)
 
 
 
 
 
中身はカラッとしていまして、軽い感じのフクフクドーナツとなりました。
 
グーニコニコ愛キューン飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
照れ愛キューン飛び出すハートびっくりマーク
 
 
 
 
か、怪獣ではありませね?ガーン
でも、やっぱ怪獣のお顔に見えますが?
その上は? 口には出せずが、口には入れる? ハイ! さようなら!ガーン
 
 
カラリと天ぷら~おいらが一番!
 
シュガーは控えめシナモンたっぷり、クミンもあったので上から振りかけて、滞在時間五分でさようなら!
 
 
 
 
            羽子板の鴻月
 
ドヤドヤ? にらみじゃ!
 
ドヤ顔にはなってしまったが、気を取り直して、ドヤーー新年初にらみじゃ!
 
に、ら、み~〜〜!
 
 
 
      東京向島 羽子板の鴻月
 
 
 
 
 
ここまで読んでいただき誠にラブありがとうございます!