セッション報告flower*
更新が追いついておりません汗

糀🌺Chiikaです

有り難いことですクローバー

今回は元々プライベートで
数年ぶりにお食事する約束をしていた
学生時代の友人なのですが

近況報告しあった後に
私がセッション帰りで
カラーセラピーのお道具を持っていたので
「ちょっと試してみるーウィンク??」
ナンテ♪

さらっと3本リーディングchouchoクローバー

【組み合わせ】
①イエロー②オレンジ③ライム

お話を伺っていくと
カラーメッセージのキーワードが
今のお仕事の内容や休日の過ごし方に
表れていて不思議・・・クローバー

いや、直感で選ぶと自然と
心の波長とリンクする波長の色を
手にするらしいので、
不思議ではないはずなのですが汗

CLさんの考え方や経験を伺うと

なるほど!以前から
選択したカラーの傾向があったのねハート

とか

あっ、もしかしたら、
その経験から傾向に規制ができて
今、正反対の感じなのかも...汗 涙

とか
セラピストとしても
気づきの多い時間なのであります・・・

今回は近況報告のお食事会だったので
私もいろいろと話を聴いてもらって笑
めっちゃ有り難かったですクローバー

「命あってのことだからね。
Chiikaが今、無事で、生きていて、
こうしてまた会えたことが何よりだよ」

彼女からもらった
大切な言葉。

学生時代に彼女が差し伸べてくれた手を
私は掴まなかったんだ
掴めなかった
「大丈夫!なんでもないよ!」
って、
心配かけないようにすることが
正しいと思ってた。

もしあの時、
彼女に相談していたら...
さらけ出すことができていれば...

まさに“タラレバ”ですね笑

信頼できる人の手でさえも
実際に掴むというのは思いのほか
勇気のいることです。

どんな経験も無駄にはならないけれど、
勇気がなかったから
得ることのできなかった経験もきっと
いっぱいあって、
どっちがいいって、
良し悪しで決められないけれど
できることなら

自分で選択したかった

かな。

流されるように
転げ落ちるように
それでもこれが正しいんだって
言い聞かせて、
これは自分で選んだのって錯覚して
いつか必ず報われると信じて生きてた。
いつか必ず...って信じたかったし、ねっ

そんな風に盲目的に生きてみて
今、ひとつ確かなことは

勇気がなかった

ってこと。
「助けて」って言えなかった。

相手を守りたかったのか
自分を守りたかったのか
それとも
月の満ち欠けのような
不安定で閉鎖的で親密な
もうひとつの関係を守りたかったのか

多分全部なんだけど滴

あーぁ…

なんか一息に書いていたら
急にめんどくさくなってきた笑

でもね、意外とこの
面倒だなぁ...って思えるのって
すごく大事!なんだって!

心に抱えやすい人は
ずーっと思い悩むことが
できちゃったりするんだよね。
私もそれが当たり前だと思っていたし
そうして突き詰めていって
答えを見つけるべきだと思っていた

...のだけれど、

でも、どうやら
そうでもないらしい...よ?

とりあえず考えまくって

あ"ぁ"、もぅ疲れた!
あ"ぁ"、もぅ面倒くさい!

ってなって、

こんなんなるまで、
よく頑張った!私っ!

って、自分を褒めてあげる。

キラキラ4自分を褒めてあげるキラキラ5って
結構、大事!なんだって!

だって、大人になると
なかなか褒めて貰えないんですもの汗*

だから、自家発電青ぃ鳥ぴかぴか

昨日の記事でも書いたけど、
自分で自分のことを受け入れてあげたり
自分で自分のことを褒めてあげたり

他者に求めるのではなく
そんな風に自身で
自家発電していけるようになることが
健やかな大人になっていく
ってことなのかな・・・

と、記事を書きながら
大きな気づきを得ました...

長々とごめんなさい。
脱落せずに読んでくれて
ありがとうございますきらハート

なんか、きっとこれが
人が気づきを得ていく
課程のひとこまですねー双葉

ひとつの記事が長いよ!

って思わなくもないですがっ笑

記録として、とりあえず
このままUP!しようと思いますつくし

貴重なお時間をつかって
読んでくれてありがとうflower*

これからも
たくさんの幸せをあなたへクローバー

ではでは☺️またね👋


糀🌺Chiika