こんにちばんわ!

糀ちいかニコニコです

さてさておすましスワン乙女のトキメキ
【緊急🚨企画】10日間連続blog更新!
『糀ちいかマル分かり☆10Days』
9日目でっす音符

昨日の記事はコチラふたご座ピンク薔薇↓↓

今回の企画は【私がそうなるに至った経緯】に
フォーカスして綴った読み物です。
それぞれの解説は10Days企画終了後に
順次blog記事にしてUPしていきますねおすましペガサスキラキラ

というわけで✋

本日は【9日目 爆笑 5/5 PC
「放送作家?! 何それ面白そう!」
~私が放送作家に興味をもった理由~

でっす。

昨日、ちょっと書いたけど
もともとはまったく選択肢になかったの。

でも、実は今、一番おもしろくて、
糀が力を入れている活動になってますキラキラ

不思議よね。

きっかけは、
日本脚本家連盟のスクール説明会で
脚本家クラスだけじゃなくて
放送作家クラスのも聞いてみよーって思ったのね。

そしたら、
講師の河村シゲル先生のお話に
スゴくときめいた!

もともとテレビっこだったし、
高校生の頃は芸人さんになりたくて
トリオ組んでコントやってみたり
コンビで漫才やってみたり、、

まぁ、どちらも結局
ステージにはたてなかったわけだがっ💦

好きだったんだよね。そういうの。

だから、
「めっちゃ面白そう!」って思ったんだ。

それで、脚本家クラスと併せて
放送作家クラスにも通うことにしたのバレエキラキラ

めちゃめちゃ楽しい日々だったふんわり風船星乙女のトキメキ

週5フルタイムで働いて、
合間で脚本とか企画書とかの課題やって、
仕事終わりに週2で学校に行って、
授業が終わったらそのまま安い居酒屋で
終電近くまで飲む生ビールっていう…ね

もう、絵に書いたような…w

真面目な話もくだらない話も
いっぱいした。

放送作家クラスの最後の日
みんなで思い出を歌詞にしたんだよね。
急だったから、
結局、曲はつかないままだったけど。

すっげー濃い半年だった!

気の合う仲間同士でグループ組んで
コントやって動画作ってみたりさっ

なんかずぅーーーーーっと笑い転げてたw

本科が終わるとき、
「なんか半年前に知り合ったなんて
信じられないね」
って。
「ぶっちゃけ大学卒業するときより淋しい」
って。

週に1回。
教室で顔を会わせるだけの仲間だったけど。

不思議よね。

本当に好きなことを
やりたいことをやるために集まった同志。

ちょっと本気で青春だったかも。

ね。

うん。
懐かしい。……っていう、
これではまったく、
ただの思いで話やね照れホェーw

とにかく、そんなこんなで
ちいかちゃんは、伸び伸び育ったわけさキャップ乙女のトキメキ

それで、本科が終了したあとも
【脚本家】と【放送作家】と【作詞家】
それぞれの研修科に所属して
今は【放送作家】クラスだけ続けてる。

理由は
『多角的にアプローチできるから』かな。

なんか、
見たい世界があって、
伝えたいことがあって、

でも多分、正論をぶつけるだけじゃダメで、

もっと上手に
子どもが自然と言葉を覚えるように
喜びや哀しみを知っていくように

アプローチできたら……って。

そのためには、やっぱテレビだな!って
思ったんだよね。

なおかつ、
ドラマとか歌とかだけじゃなくて、
バラエティとか報道とかスポーツとか、
あらゆるジャンルの方々とタッグを組んで
発信することができる。

私にとって
最高にワクワクする仕事だったんだ。

そして、これから通信機器も進化して
5Gになる。月とだって時間差なく話せる。

AIとかMRとか、他にも色々。

代わりゆく時代と
そこで生きる私たち人類と

多様性と制限の解除と

多分、これから先もいろんなことが
あるんだと思うんだけど、

なんかそこに、出来ることが
あると思うんだよね。

………………。

って、何言っとんねん。って。なるね。
よくわかんないよね。

ボクもなんか、上手く言葉にできん…わ……

あかんね。

あとはちょっと、もう
実際に行動で示すから
見てて!✋!

てなわけで!

『GW10日間🌱連続blog更新』

と言いつつ
[ 抜けアリ・遅れアリ ]でなかなかどうして💦
なこの企画でしたが、
ようやく最終日!

次回はコチラ→【10日目 ウインク 5/6 ルンルン
「さて、これからの人生、
  どんな風にデザインしよう」
~私が【糀ちいか】として生きる理由~

です。
明日もお楽しみにー ウインク音符


【緊急🚨企画】GW10日間🌱連続blog更新
『糀ちいかマル分かり❀10Days ♪ 』
ふんわりリボン タイトル一覧blog↓↓コチラ↓↓おすましスワン乙女のトキメキ


それではまた!

Bye-byeぽってりフラワー

糀 UMAくん ちいか
↓↓なんかピンときた方は↓↓
キラキラ 要 check it out !! ウインクハートキラキラ


そして個人セッションのメニューは
↓↓コチラだよ☆↓↓↓

質問等はblogでもTwitterでもつくしぴかぴか
キラキラTwitter 青い鳥キラキラ コチラ↓↓↓

A group of writers " I-LOOSE " 流れ星 that can't be seen anymore.