お目当ての生アジフライには振られてしまったけど、料理も接客も丁寧でとても気持ちよくお食事できました。












.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



美味しいものと一緒に思い出をつづります。


読んでくださる方がいると思うと、とっても力になります。


お気軽にコメントください*ˊᵕˋ*




.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 













お店の名前は「金粂」。









羽田エアポートガーデンの通路沿いにあるお店ですが、

店員さんの接客がとても丁寧で立地を感じさせません。




生アジフライを目当てに行ったのに、まさかの目の前で売り切れ。


他のお店を今から探すのもなぁということで、別メニューに変更して楽しむことに。










暖かいお茶が出てくるのはうれしいですね。









私は鮭親子丼。


お味噌汁にはたっぷりのしじみが入っていました😊









漬けサーモンとキラキラのいくら✨


いくらもたっぷりで、このままでとっても美味しい🥰


「半分くらい食べたらお出汁を用意するので」とのことでしたが、ついつい食べ過ぎて残りわずかに😌









付け合わせのかぼちゃもキチンとした一品になっています。










そのままで美味しすぎて、残りわずかな所へお出汁。


声をかけるとアツアツのお出汁をいただけます。

そこにセットの薬味を入れてサラサラと☺️









夫の鯖味噌もとても美味しかったです!


お豆腐にまで美味しくて、ご飯も進み大満足☺️




ボリューム的にはそこまで多くはないですが、しっかりと作られたお料理で満足度は高め。


生アジフライもめちゃめちゃ気になる✨