こんにちはチュー
ワインレッド系だけを集めたつもりの
ラナンキュラストワイライトレディから
こんな鮮やかなイエローが咲きました照れ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



DYI・・・
じゃなかったDIYに目覚めたくて
(とりあえずまだ完全に目覚めては
いないらしい…てへぺろ)
いろんな方々のDIY関連のYouTubeを
観ていたところ

アップアップこちらの
 『庭づくり大好きおじさん
という方のチャンネルの動画で
群馬県に出来た『ジョイホンパーク吉岡』
という所の紹介が!!!
ジョイホンパークポーンはてなマークはてなマークはてなマーク
て、ジョイフル本田の進化系なのか?って
思ったんだけど、どうなんだろはてなマーク


グーグルマップで調べてみると
夫が群馬県での単身赴任時に
住んでいた所からさほど遠くない…

え・・・ こんな所あったっけはてなマーク
て調べてみたら
どうやら昨年の2023年の4月に
オープンしたらしい…びっくり


夫が単身赴任が終わり
自宅に戻ってきたのが
2022年12月だから…
群馬にいた時は
オープン前だったのかーー笑い泣きあせるあせる

この通りの道、群馬へ行った時に
何度か通った事はあるんだけど
そーいえばなんか造ってるなーと
思ってたけど
ジョイホンパークだったんかーびっくりマークびっくりマーク


グーグルマップの口コミを見てみると
花木、植物は他の群馬県内のジョイ本(新田店)の方があるとか、個人的には印西のジョイ本(千葉ニュー店の事ですかね)が好きって書いてる人もおられましたんで、ジョイホンパークだからと言って特に進化系な訳ではないようですね…えー


ただ、新しい建物だし
施設的にはかなりキレイだよね〜チュー
植物とかもそこの担当の人が慣れてきたりしたら、これからドンドン増えてくような気もするんだよねニヤリ
↑でも、うちの近くのホムセンの植物コーナーよりかは全然揃ってると思うんだわ!



このジョイホンパークへは
我が家からは車で下道オンリーだったら
3時間以上はかかりそう…🚗DASH!
高速道路使えばもう少し早く着くかなはてなマークでも高速道路使うと、SAやPAに寄りたくなるから結局片道3時間くらいははかかるかもてへぺろ笑


こないだ行った千葉ニュータウン店は
片道約2時間だし
売ってる物がそんな変わらなければ、
またジョイ本へ行くとしたら
千葉ニュータウン店の方へ出掛けた方が
いいのだろうが…
群馬の新しい所も行ってみたいな~口笛音譜


しかし、片道2時間の
千葉ニュータウン店へ行くのだって、
私はあんなに壮大な計画を立てたのに
3時間の群馬のホムセンまで…
なんて到底ムリ!
ダウンどーいう意味か分からない方はこちらを参照

まぁまた1人で行けばいいのだが、
さすがに片道3時間以上コースとなると、道中つまらんし買い物で疲れてまた3時間以上ずっと運転して帰るのもダルいかなぁ~と思って・・・


…で、私はいい事を思い付きましたニヤリキラキラ


それは、夫は今でも月に2〜3回は群馬県の方へ出張へ車🚗DASH!で行ってるので、それに便乗して付いて行き、夫の仕事中に1人で『ジョイホンパーク』へ行ってくる…というナイスアイデアチュー✨✨


早速、次の群馬行きはいつなのか聞いてみたびっくりマーク
お父さん「オレが仕事してる間どこへ行くのはてなマーク」って聞かれたので

ひらめき「『ジョイホンパーク』って所だよ。」って今度は素直に言いましたえー

お父さん「そんなら有休取るよ」って意外な返事がびっくりキラキラ


それなら、千葉ニュータウン店へ行く時も素直に言ったら行ってくれたのか…笑い泣きあせる
妻の為に、隣県のホームセンターにも付き合ってくれないような心の狭い人間のように思っていてゴメン…悲しい
と思いつつも、
さすがの私もせっかく有休取ってくれて群馬まで行くなら、別にホームセンターじゃなくてどっか観光地的な方へ行った方がいいよな~と思っちゃって・・・てへぺろ

泣き笑い「いいよ~、ホームセンターの為に有休なんか…」と言ったら

お父さんびっくりマークはてなマークホームセンターなの??」
「なんとかパークって言うからてっきりなんかのテーマパークかと…」

そんでやっぱり
お父さん「そんなわざわざ群馬までホムセン行ってどーする!」と突っこまれました泣き笑い


そりゃそーだ❗
売ってる物は近くのホームセンターと変わらないんだから…。
でも、いろいろと口コミを見てみると
雑貨類はそこら辺のホームセンターだったり、系列のジョイフル本田各店よりも、多少品数が多いらしい?…かもです。
でもきっと千葉ニュータウン店と同じくらいかも知れません。
(雑貨コーナーは入った事ないので分からないけど…)


ただ、施設的に新しそうなんで機会でもあれば行ってみたいな〜
…て事で、本当は本日また群馬の方へ出張予定だったけど、今日も暴風日らしいので辞めました(笑)
ヘタれな私てへぺろなので…、、、
4月中に行けるかなぁ〜はてなマーク




馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬DASH!



で…
また興味あんましないかもだけど
聞いてください汗うさぎびっくりマークびっくりマーク


3月もまた・・・ね…
月1の「燃えないゴミ」の日があったんですが…
…の話しのことです。


この時に、市に委託されてない
自主的収集隊(回収隊か?)の方々
は、軽自動車で回収して回っている…
・・・と書きましたが、
今月回っていた中の1人は普通車
でした真顔


普通に、ノアとかセレナとかなどのファミリーワゴン車ででした…。
別に、業務用使用してるような使い込んだ感じではありませんでしたし、
生活に困ってそうな感はありません。 (あくまでも私からの見た感じですが)


あっ💦私も燃えないゴミの日は
朝早くからゴミ置き場をずーっと
チェックしている訳じゃないですよ(笑)


今月も燃えないゴミ出したい物があったので、とりあえず正規の不燃ごみ回収車が来る予定時間8時半の5分前の8時25分頃に、家の中から外を覗きまだ回収車が来てないかチェックしました。


そしたら今日は夫が持ってってくれると言うことでお願いしたんです。
それならよろしくとゴミを夫に託し、そのまま私は外のゴミ置き場を方を眺めて見ていたんです。


そしたら、我が家の前の道路を1台の普通ワゴン車が通り(私車種に疎いのでよく分かりませんが、先ほど書いたノアとかセレナ辺りの中堅ファミリーワゴンタイプの車です。)ゴミ置き場の前で停まりました。


そして、中から女の人出てきて運転席のドア開けたまま、やはり出されているゴミを物色しフライパンだのを数点車の中へ・・・


…で、その時ウチの夫は玄関を出たものの、なかなかゴミ置き場の方へ歩いてく姿が見えない煽り
何をしてたかというと、外のうちの物置から夫も出そうと思ってた不燃ごみを取りに行ってたらしい真顔


その間に、取るもの取った普通ワゴン車は次のゴミ置き場へ出発🚙DASH!DASH!
その直後、何も気付かず夫がゴミ置き場の方へ歩いて行きました。
そして、その数分後、正規の不燃ごみ回収車が到着して、今月は我が家の出した不燃ごみは無事に正規の回収車に持っていってもらったけど…。



・・・・なんだか…
私が思ったことは、普通に普通自動車を所有出来る人もそういうの回収して回ってんのか…
・・・いったい、使い古したフライパンとか、その後どうしてるの??
まとめて金属でどっかの業者に売っているの??
そんな普通自動車で走り回るガソリン代や
車の維持費以上に儲かるものなのか?


正直、今まで見掛けた軽自動車の車種や、そのファミリーワゴン車もうちの車より年式も新しくいいの乗ってんな〜って感じなのよ(笑)
ウチもいちおう、軽とセダン2台所有してますがね…


ちなみに本当にお金なかったら、車も所有出来ないと思うんですよ。
だって、私の実家がそうでしたから…。
駐車場代の高い都心に住んでた訳でもなく、田舎なのに車所有出来ませんでしたから。
まぁ、昔と、現在では事情も違うかも知れないけど、軽だろうが車が所有出来る事じたい、生活に本当に本当に困ってやってるって訳でも無さそうな人たちがそういうの集めてどうしてるのか?
小型家電や家具系なら分からなくもない。
リサイクルして使うのか、売るのかしてるんだろうけど、使い古したフライパンや鍋、割れた欠けた食器、水筒の蓋なし本体部分・・・
どうしてるのーーーーおーっ!DASH!DASH!DASH!


で・・・・ね、
うちの夫も、玄関出てすぐに
ゴミ置き場に向かってくれれば
その自主的回収隊とバッティングしたのに
なんで、裏の物置の方へ取りに行っちゃうはてなマークはてなマーク
今回の話しは、そこも突っ込みかった(笑)


て、事で
今回もしょーもない話しに
お付き合い下さり
ありがとうございました…ニヤリ