これね。



別に

ただの偶然て話しなんですけれどねうさぎ



本当は、7月に突然死してしまった

友人の話しに続いて

すぐにブログにしようかと思ってたんですけど・・・

思いのほか長く

ブログをサボってしまったので…滝汗



7月に高校生時代の友人たちとの

ランチの約束の日の

数日前の夜に、

突然死の訃報を受けたんですよね。

そんな話しをブログにしました。



実はその前日の夕方の話しなんですけど

書いときたいと思いますチュー花



とある日の

友人の訃報が入る前日の夕方

ご近所の方と家の前でばったりと会い

話しかけられましたうさぎ



その方は我が家のお向かいのお家の方で

私の1つ年下のお母さん(49〜50歳)、

その方のお子さんは

ウチの息子より

2歳年上の娘さんがいらっしゃいますニコニコ



それぞれ子どもが

小中学生時代は外で会ったりすると

長い時間立ち話をしたりしていたけど、

子どもが成人してから

ここ数年間は

なんか用事でも無い限り

外で会っても挨拶する程度でした

あ、別にお互い思う事があった訳でもなく

(多分😅私はそうだけど)

ただ単に子育て終了したんで

今はただ単にお向かいさんという間柄

というようなそういう楽な関係です😉



しかも、今年は私が

ガーデニングもそこそこで

外にしょっちゅう出ていることも

なくなったので

顔を合わすのですら

数ヶ月振りだったお向かいさん

(すれ違った事はあるかも)



その日の夕方(7月上旬)も

2023年になって

初めて会ったんじゃないかと

思えるくらい久しぶりでした😅



ここ数年はたまたま会っても

話すこともなければ挨拶で

終わってしまうくらいだったので

何ごとかと思ったら



今、娘が妊婦で里帰りしている

今朝から陣痛が始まり出したので

もしかしたら今夜から

お産になるかも知れない



…と、いう

久しぶりに会話して

いつの間にか娘さんが

結婚していて

妊娠からのもうすぐ(今夜にでも)出産という

目まぐるしい状況変化の内容でした😂



しばらく

赤ちゃんの夜泣きやらなんやらで

うるさかったらごめんね~🙏あせるあせる

とか、ドタバタしてて

ご迷惑かけたらすみませんって

言うことでしたが



イヤイヤよだれ💦

新生児の夜泣き声大泣きなんて

家一軒隔てたら

そんな聴こえないと思うし、

むしろ聴こえたとしても

ぜんぜん大丈夫だよ~💦💦💦

って、そんな事より

おめでたい事だし

そんなん気にしないで

赤ちゃんのお世話を頑張ってほしい…

…と、いうような事を伝えましたおやすみ



いやぁ~

私より1つ歳下なのに

もう孫うさぎのぬいぐるみが出来るなんて

なんて羨ましいんだ泣き笑い✨✨

という会話もしたかな(笑)



それから、その日は

夜〜未明までバタバタと

車の出入りする音などが

聞こえてきてたので

もしかしたら

その夜〜朝の間に産まれたのかなぁ

などと思っていましたニコニコ



…と、その日の朝は

新しくこの世に誕生した生命に

陰ながら想いを馳せていたのですが…泣き笑い



↑↑↑

からの

その日の夜に

私の友人の旦那さんからの訃報の連絡ですよ悲しいダウンダウン




私が今朝

近所の娘さんが出産した

生命の誕生に想いを馳せていた頃

その友人の旦那さんは

妻(友人)が突然死していたのを発見して

絶望感に苛まれていた時だったなんて・・・泣



よくよく考えれば

私の友人があの世に旅立った時刻と

ご近所のお孫さんがこの世に誕生した時刻がとても近いので・・・



だからって別に

何かつながりがあるとか

そんなんじゃないんだけれど…。




当たり前だけど、

その友人とご近所の娘さんは

全くの無関係だし

こんな偶然の出来事だと思ってるのは

私の中だけでの

勝手な出来事なので…。



私だけの

まるでスピリチュアルな出来事なのでした