10日間アートチャレンジ | nokonoko☆rainbow☆*:.。.∞宇宙レインボー∞ .。.:*☆
神奈川で、

げちさんにご縁を繋いでもらった

りんさんから、

Facebookでの

「10日間アートチャレンジ」

なるものに

ご指名をいただきまして



沖縄に帰郷して数日後、

ゴールデンウィークが明けるまで荷物が届かないという事で

しばらくウィークリーマンションに缶詰め状態だった時に

このお話しをいただきました




画材は全て箱詰めして送ってしまい

ボールペンと鉛筆しか持っておらず💧

描いてみたのですが

色味がないことが なんだかさみしくて



iPadでのお絵かきの面白さを

げちさんについ最近教えてもらい、

iPadスゲ〜❗️

iPadほしい〜〜❗️❗️

と思っていた私は、


あ〜 iPadで描けたらな〜

と思って ふと

スマホでもできないかな〜?と思い

検索すると



スマホ用のお絵かきアプリも結構あることがわかり

挑戦してみると


画面が小せ〜し

指ではなかなか難しく

最初は苦戦しましたが


10日間アートチャレンジのおかげで

そして缶詰め時間のおかげで

毎日やっているうちに

少しずつ

いろんな機能があることや

コツがわかってきたりして


だんだんと、

イメージを形にしていけるようになっていくのが

面白かったです✨✨✨



途中、荷受け・片付けが始まり

あまりお絵かきできなくなってしまいましたが

暇なうちに書きためていたものを

少し修正してからアップすることで

なんとか10日間、やりきることが出来ました🙏✨


機械系は、苦手意識があって

なかなか新しいことには挑戦できずにいたのですが

Facebookも、アカウントは持っているけど全然使ってないし💧


今回のことで

新しいことにチャレンジできたし

それを楽しむことも出来たので

とっても良かったな〜と思いました✨✨✨



声をかけてくれた

りんさんと、

いつも私に

色んな世界を教えてくれる

げちさんに

感謝です🙏✨✨✨




10枚の絵がこちら下矢印

少しずつ、いろんな機能を試してみたり
上達していく様子がわかるかも 笑










お絵かきアプリ

何度も何度も

簡単にやり直せること

変えられること

足したり引いたり

試せること


その手軽さが

とっても軽やかで

いいな〜と思いました✨✨✨


やっぱり、iPadほしいな〜\(^o^)/✨✨✨✨







色んな面で

ストップ・停滞

重さ・スローを感じることも多い日々ですが



みんな水面下で

急速に

変化していっている最中なのでしょうね〜




みんなで変態中〜🌏🦋✨












Lokah Samastah Sukhino Bhavantu



nokonoko💖rainbow 

🍄🌈✨