素晴らしいリトリート 12 | nokonoko☆rainbow☆*:.。.∞宇宙レインボー∞ .。.:*☆
メキシコで長く滞在した場所には、

スウェットロッジもあって✨✨✨

体験させてもらう事ができました✨✨✨
初体験のスウェットロッジ!

LさんとMちゃんがオファーしてくれたシャーマンさんは、とっても綺麗で可愛い女性の方✨

でも、女戦士のようなとても芯の強さを感じる、パワフルな方でした✨✨✨


今回のリトリートメンバーには、男性的な厳しいスウェットロッジよりも、

女性的で優しい方が合っていると判断してくれたのだそうです



一人一人、煙やホラ貝の音で浄化をしてもらってから

いよいよ中へ・・・



入り口が塞がれ

真っ暗になりました


中央の、アツアツの石に水が掛けられ

薬草の蒸気がジュワ〜〜っと空間を覆い尽くしました台風台風台風台風台風



うわぁ〜

やばぁ〜〜


めっちゃ気持ちいい〜〜〜✨✨✨




一気に汗が吹き出て

頭がぼわ〜っとなって

すご〜〜く気持ちよくて


シャーマンさんの力強い声が響く




どういう意図でここに居るのか

何を手放し、どうなりたいのか

一人一人、宣言をするように促されました



私が宣言したのは、

母を亡くした時の悲しみ、

母への罪悪感、怒りを手放す

という事でした



というのも、

最初のピラミッドに向かっている時に

急に

母の最期の時のことがフラッシュバックして

乗り越えたと思っていた思考がまた蘇ってきて

苦しくなってしまって



この旅は、

先祖・家族・親族のテーマを感じていたけれど

驚いて


母と繋がりたくて、心を向けるのだけれど

なかなか上手くできないでいたのです


その後、Mちゃんのセッションで

母からの愛をたくさん感じ

素晴らしい感謝となりました😭🙏✨✨✨





それから、

自分を卑下することをやめること



一人一人が

みんな素晴らしい存在であり、

私も同じように、素晴らしい存在の一人なのだということを認めて受け入れること


与えてもらったものを発揮して

世界の平和に貢献できるような人間となること


🙏





そして最後に、


頭を空っぽにして

腹の底にあるもの全て

吐き出すように促されました



最初は上手くできなくて、

息を思いっきり吐いて

吸って吐いて  吸って吐いて  吐いて 吐いて


すると、

だんだんと

声を出して泣き出していました😭








儀式が終わり

外に出ると

なんとも心地良い風が吹いていました



初めてのスウェットロッジは、

名残惜しいほど

暖かで気持ち良い体験でした✨✨✨







独立記念日 間近のメキシコ


下矢印メキシコの伝統料理 
独立記念日のこの時期にしか食べられない料理なのだそう
メキシコの国旗カラー🇲🇽 美味しかったです✨


市場や通りには、骸骨がいっぱい目


そして、カラフル🌈✨✨✨



すんばらしい壁画もたくさんありました✨✨✨



教会やマリア様もいっぱいでした✨✨✨


馬や牛や羊もいっぱいいました🐎🐂🐑

カラフル🌈で

自然豊かなメキシコ🇲🇽

素晴らしい国だな〜と思いました✨✨✨





世界が

愛に満たされ

笑顔にあふれ

美しく

平和でありますように🕊




Lokah Samastah Sukhino Bhavantu


nokonoko❤️rainbow 

🍄🌈