3年前に八ヶ岳で
初めてお会いしたケンスケさん。



、、、実はPICOさんとの
リトリートに参加した時、
彼女に会いたくて
申し込んでいて。


主催のケンスケさんと
やり取りは少ししたものの

お会いする時まで
どんな方かも知らない
真っ白な状態でした。



そうしたら、
ナゼかお隣りで
弾き語りを
聴かせてもらうように
なったり。


林を散策する時の
植物から感じることを
思いきって伝えてみたら、

わたしの奥に届く言葉を
スッと頂けたり。



【ゼロ瞑想】という
やっている時に
頭の中に考えが浮かんできても
呼吸に身体に集中すれば大丈夫、
という瞑想を
教えていただいて。


できてるかな?と
正解探しばかりしていた
自分をホッと
ユルめるキッカケを
くださったんですおねがい



その後は
ケンスケさんと話したくて
参加してました。



スピリチュアルという
言葉さえ知らなかった
自分に、

それを知るのも
【自分自身で】というのを
伝えてくださって。

今の自分にたどり着く
キッカケもくださいました。



お話も楽しいけど、
その頃からブログ、Facebookに
時々 物語りを投稿してらして。


わたしは
それを読むのも
楽しみでした。



近ごろ
お会いしてないけど、

勝手に
【心の(瞑想の)お父さん】と
思っているケンスケさんおねがい


初出版、の本を
全文公開なさってます。




あとがきの

【自分の正解は
 自分自身の中にある】は

わたしもお伝えしたい事、で

読みながら
共感したポイントです〜照れ