そのまんまのご自身に
ありがとう〜と笑顔になれる
四柱推命セラピストの岩﨑 伸子ですニコニコ



本日、3投目〜。



今日はなんだか書きたい事が
いっぱい出てくる。



昨日、成田から茅ヶ崎までの
電車移動の時に
お母さんと年長さんぐらいの
お姉ちゃんと2歳ぐらいの弟くんの
3人が向かい側にいた。



お母さんが男の子を抱っこひもで
支えつつ 立っていた時に
窓の外を総武線の電車が
一緒に走っていて。



それを眺めながら、
「アレ電車〜。スゴいねぇ〜」と
電車好きなその子の言葉と。



「そうだねぇ。ホントだね。」と
答えるお母さんとのやり取りが
子守歌みたいに心地よくて。



日常のやり取りで癒されるのは
別に親子じゃなくても
友達や同僚とでもできる。



人じゃなくて動物や鳥とでも。



自然である空や星や大地や植物とでも。



生き物じゃない
家やテーブルやポットやレンジとでも。



自分の周りにあるものは
全部あなたとつながっている。



触れる物や近くにいる人は
ご縁が深くて守ってくれている。



もちろん、あなた自身も
意識はしていなくても
誰かを何かを
守れていたりするんだなぁ〜。