あなたのM《窓》をヒラく虹
四柱推命鑑定師のんこです。


歌って解放ワークに
参加してきましたカラオケ


グループワークのハズが
流れでなぜか 
個人セッション状態になり。


以前のカラオケで
みんなとの繋がり、調和を
「歌う」ことだけじゃなく、
「聴く」ことからも
感じられて、 「歌」が
もっと好きになったんです。


それが楽しくて 申し込んだので
残念でしたが、
今回は コレが自分の
ミッションなんだなーと
行ってきました。


自分の親から勝手に感じていた
「呪縛」。
先月、歌うリトで
自覚できてから、
少し軽くなっていたのを
なつみこさんが
取ってくれました。


実際にみぞおち辺りが
温かくなっていたので、
スッカリ取れたと安心して
今回、ケンスケさん
ヒラくきっかけを
もらうコトなんてないだろな〜と
思っていましたニコニコ


行きの電車の中で
繋がったことがあったりして、
不思議な話ができるな〜
だけでスタジオに行ったら。


自分の気持ちの中には
親から言われた
「ひっかかり」が
根強く 残っていましたびっくりアセアセ


人生で初めて
「バカヤロー」
「クソババア」と
叫びましたよ爆笑


言ってみて。と
言われても始めは
全然言えなくて、
バカとヤローを分けて言ったり。


地面に向かっては言えるけど、
壁に言うのも最初は
抵抗があったり。


言っちゃダメだと
思っている言葉があることが
声を出すことに
繋がってる事にも
ビックリしましたびっくり


ウマくやらなきゃ
ちゃんとやらなきゃ、も
発声練習の時に
ものスゴく出てきたり。


どれだけ親に対して
「いい子」にならなきゃと
思っていたんだ。自分、、と
小さい頃の自分が
いじらしく なりました。


ケンスケさんに 途中で
「どうして 人前で
 歌ってみたいの?」と
質問されたとき


前回のワークで「歌」の
楽しさが増したことと、
身近な人がステージで
歌っているのが 楽しそうで
やってみたくなったから。


と答えたのだけど、
ナゼかその質問が
自分の中に残っていて。


今朝もう一度
自分に問いかけてみたら、
それ以外にも
ステージに立って目立ちたい。
自分ともっと つながりたい。
も出てきました。


やりたい事で
自分を満たしたいんだなーと
実感できました照れ


ワークの後からも
「いまココ」を大事にする。
「遊ぶ」ことこそ
 一生けん命に。
気付かせてくれる
ケンスケさんの歌うワーク、

楽しかった〜〜爆笑


{A7427713-B435-47E0-9F6E-CF75B4702C91}