つくば2週前キラキラ

先週末の30km走の疲労も残らず、かといって完全にフレッシュな状態ではないものの
(というか、今は完全にフレッシュな状態でなくていいのだが)
次の週末のハーフマラソンでしっかり押して走るために、短め&速めの負荷を走る

ということで、8000mのビルドアップ走
2000m→3000m→3000m
4'15"~20"/km→4'00"/km→3'50"/km
目標で



シューズは先輩ランナーからオススメ頂いた、ソーティジャパンセーハ
4'00"/kmを切ったくらいから、うまく乗ってくる感じ
なので、最初の2000は抑えるのが大変だったイヒヒ



今週も、明るい時間の競技場

年明けの駅伝に参加するであろう地元の警察署の男性4人が、400mのインターバルをやってましたあひる
私のアップ中に終わったようなので、またしてもトラックは貸し切り状態でのぐるぐる笑

最初の2000をしっかりコントロールすること
最後の3000はしっかり上げつつ、がむしゃらにならないように

で、結果ストップウォッチ
4'17"-4'13"→
3'59"-3'59"-4'00"→
3'54"-3'50"-3'44"

3段階目の最初の1000mが上がってなーい!
うまく切り換えられなかったガクリ
ラスト1000はその前の1000と同じ体感だったけど、意識の持っていきどころを変えたら上がってましたニコちゃん
この意識で、ハーフを走れるか!
だなぺこ


この週末もフルにハーフにレースがたくさん走る
関東はお天気に恵まれそうだけど、岡山とか磐田とかはどうなの?
みんながそれぞれいい走りができますように四つ葉