都会でも 蝉の声が 

 

聞こえるように なり

 

すっかり 夏日です

 

 

向かったのは 3回目の人権講座

 

毎回思うのは 入場者が少ない

 

視聴はホームページで出来ますと 言われるが

 

視聴している人は はたして・・・

 

 

今回の内容は 性同一障害当事者の真実

 

耳にした事はあるけれど 本当の事は知らない内容です

 

 

人には それぞれ特徴があります

 

 

右利きの人が9割 左利きの人は1割居るように

 

マイノリティの人も それ位の割合で居るそうです

 

 

右とか左利きは 見えるから 判る

 

目には 見えないもの

 

居ないのではなく 言えないのが現状

 

当事者の話は 迫るものがありました

 

 

知らなかった事を 知る事が出来た

 

そんな思いを 強くした 時間でした