ご近所の 庭先に咲いた

 

ひまわりの花です

 

もう夏なのだと 思わせてくれます

 

 

公民館だよりで知った 人権講座

 

散歩がてら 出掛けました

 

内容は とても良かったのに

 

会場は パラパラの人たちでした

 

 

講演は ー 子たちの笑顔を守るために ー

 

現代の 問題の背景を知り

 

関わる大人の環境が 左右するのだと

 

深く 思い知らされました

 

 

自分自身の子育ての事は 棚に上げ

 

今こそ 気持ちに余裕があるから

 

孫に接していこうと 改めて思いました

 

 

今夜は 遠くに居る可愛い孫たちの 

 

元気な 声を聞こう~!!