息子が 海に行くと言う 

 

都会にやって来て この地の海は 

 

初めてだから 同行しました

 

 

やって来たのは 志賀島

 

 

島だから 船で渡るのかと思ったら

 

陸続きに なっていました

 

着くなり仲間の人達と 波乗りです

 

 

私は沖を行く 豪華客船を見ながら

  

久しぶりの 潮風に吹かれ 

 

波を見ながら 身を委ねます

 

 

砕け散る日もあれば 穏やかに流れる日もある波

 

孫は 波と遊んでいます

 

 

息子は 飽きもせず2時間走っています

 

 

ストレス解消には 良い趣味だと思う

 

 

田舎に居た頃は 当たり前にある海でした

 

 

でも今は 人が 海を眺める気持ちが 

 

少し判った 気がしました