地域の方々と 

 

出掛けた 歴史博物館

 

 

田舎の中にあったので 聞きました

 

不便だが 昔 王朝があった場所に

 

こだわったと言われ 納得です

 

 

石器時代に使われていた 石の包丁

 

何千年の歴史を経て 今に至る最初の道具

 

これで物を切り刻み DNAが受け継がれた事実

 

 

わずかな人数の人々が 全国に広がった民族

 

朝鮮半島や中国大陸に近いから

 

最新の技術情報が入った事も 納得

 

 

装身具でおしゃれしていた事が ほほえましい

 

5ミリほどのガラス玉の きらびやかな管玉

 

この技術にも ロマンを感じる

 

 

もちろん 現在の美味しい食べ物は 

 

たっぷり頂きました

 

 

虹の松原を 横目に見ながら

 

歴史のエリアから 都会へご帰還しました