スーパーに 買い物に行く途中

 

道端のお家の つつじに見とれます

 

 

すると 後ろより クラクションの音

 

振り向くと ご近所の友

 

 

「久しぶりだね~元気だった」近寄って挨拶

 

 

「〇さんの姿 この街で絵になってるわよ」

 

「エ エ~ 何で?」

 

「赤いスカートがよく似合ってる」

 

「若い頃の物なのよ」」

 

「良いわよ 素敵よ」

 

若い女性に そう言われると 嬉しくなる

 

言葉一つで こんなにテンション 上がるんだもの

 

言葉って 大事だよね

 

 

「帰りに寄って お茶するから」

 

遠慮しないで 伺いました

 

 

車を買い替えると 悩んでいるとか

 

車の顔が どうのこうのと

 

高い買い物だから 慎重になった方が良いよ

 

だって ベンツ一筋と言うから

 

お母さん気取りで アドバイス