連休があると 何処かに 

 

出掛けたくなるのが 人間の心理のようで

 

私たち家族も 人並みに 動きました

 

 

サービスエリアの食堂は

 

人でごった返す 混雑ぶりで大変でした

 

 

雲仙市千々石町を通りかかると

 

「波乗りに 最高の場所か?」

 

息子が車より降りて 勇んで砂浜へ

 

「ダメだ 海際は石ころばかりで 危ない」

 

 

車を走らせ 雲仙ロープウェイ乗り場を目指します

 

駐車場に降り立つと 余りの強風で 思わず

 

「まだ 死にたくない」と言って拒みましたが

 

 

動いている ロープウェイを見て

 

せっかく来たのだからと 覚悟を決めました

 

 

左右に揺れる度に 悲鳴を上げたいのをガマン

 

窓の外を流れる下る雲に 恐怖も和らぎました

 

 

        (動画でお見せ出来ないのが 残念です)

 

1300mの仁田峠に 着いた時は

 

超強風で 吹き飛ばされました 

 

寒さで 耳も顔も痛かった~! これも良き経験でした

 

それでも 踏ん張って撮りました

 

   

   (動画で撮りましたが 記載出来ない技術不足です)

 

ロープウェイが止まったら どうする?!と

 

早々に 下山?した次第です

 

 

               この続きは 明日