公民館で 行われた

 

干支作りに 参加しました

 

 

著名な先生の 見本を前に

 

初めての挑戦なので ワクワク感一杯です

 

 

素焼きの本体に 金色を全体に塗ります

 

細い筆で丁寧に 塗り残しがないように塗ります

 

友は 次の工程に移っていて  焦ります

 

 

でも 見本と同じには したくない

 

自分らしさの 色付けをしたい

 

ぶっつけ本番とは こんな事を言うのでしょうね

 

 

焦る気持ちを 抑えて 抑えて

 

やっと 間に合いました

 

 

皆さんの作品をみて 個性あるなぁ~と感心です

 

 

もう少し 時間があれば・・・と思ったけれど

 

これが私の 実力だと 認めるしかありません

 

 

作品を見た孫が 開口一番

 

「可愛い ちょうだい~!」の言葉で

 

私は 満足感に満たされました

 

 

孫の机の上に 鎮座しました 

 

来年の 干支です