5月3日 水曜日 晴れ

 

初めて 行く事になった

 

博多どんたく

 

花車は 夜の方が綺麗だから

 

夕方から出かけようと 友のアドバイスで

 

満員電車に 揺られて行きました

 

演舞台には ゴスペラを歌うグループ

 

 

運よく花車も 通りました

 

 

でも アッと言う間に

 

目の前を 通り過ぎました

 

‘せめて もう少しゆっくり 走って欲しかった‘

 

 

屋台の前は 行列になっていました

 

 

まずは 岩田屋6階のレストランへ

 

 

注文したのは ミニうなぎ丼とざるそばセット

 

久々に 美味しいウナギとおそばを 頂きました

 

 

人並みの中には 日本語ではない人々多かった 

 

電気を付けた 花電車

 

これまた 瞬間移動の如く走り去った

 

 

エ・・・今日は これだけ?!

 

まだまだ見たい 歩きたいけど

 

明日を楽しみに 引き上げました