郵便局にいきしな


老人ホームに入った夫婦の家の前をとおった。



伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!
「おっちゃん、帰ったが・・」ニコニコ


「帰らんがで、マア、入んなはいや」


「元気なが・・」


「元気やないわい

家が一番エエわい」ガーン


「帰ってきなはいや」


「帰っても、わし、炊事ようせんもん。


母ちゃんがようせんじゃろ」ダウン
伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!

「ホントよな・・私で良かったら、してあげるで~」


「そんな分けにもいかんしの・・声はとても、寂しそう


片付けされてない


ほこりの部屋にポッンと座っている。汗



伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!
「連休、はや、終わったの」


隣のおばちゃんチョキ


「天気良かったけん


おっちゃんと、旅行でも行ったら良かったのに」


「あらから、行かん行かん!



こうやって、あんたとおさうって、


喋ったほうがエエもん」アップ


しばし、あれや、これや話す。


伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介! 親戚のおっちゃんとこ、寄る。


「よう、来たのお茶でも飲めや」ビックリマーク


すぐに、おばちゃん


お茶入れてくれる。


「さむて、まだこたつ


よう、しまわなや」カゼ






「梅雨が明けてからで
伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!


いい事よ」


「のめや」お茶


「お菓子も食べてやんなはいや」


「ありがとう」


お年寄りとの会話は、いつ、腰あげようか、


迷ってしまう。!?


伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!
「持って帰って食べや」


手渡された袋


「こがいに、もろて・・」目



「かまんがよ、食べてや~」







どの人も、話しだすと長いのは、寂しさの裏返しあせる


私も、行く道、通る道しょぼん