‘がんぎ‘いつも見慣れていた風景


改めて見ると、なんと、素晴らしい古里よビックリマーク


伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!-100225_0840~01.JPG

道幅は、2mにも満たないけれど、

雪が積もれば、隣近所の子どもらが転げ回った道


伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!-100225_0846~01.JPG

地域のメインストリートニコニコ

缶けり、ビー玉、陣取りにかくれんぼ
昔、グジャグジャいた子どもらも、

今はネコの通り道叫び

伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!

先人たちが何百回、何千回上がり降りしたであろう

丈夫な階段

伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!

畑に行く人たちが一番多く通る道はてなマーク

伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!

地域の中心地?ガーン

今もしっかり、家を支え続けています。チョキ


伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!

春になると、桜がきれいに咲くんです。音譜


伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!

細い路地も、きちんと手抜きはありません。アップ


伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!

古い家は、基礎もガッチリ石なんです。目


伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!

‘がんぎ‘がコンクリートに蒔かれて

建てられる家が多くなってます。汗



伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!-100225_1644~01.JPG

昔、この道も全部‘がんぎ‘(石垣)でした。

今は、面影ーなしーショック!ショック!ショック!