「婦人会の皆様は、朝7時30分までにバス停に集合してください」


伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!
地域のマイク放送が流れます。


「まだ、眠たそうな顔しとるやないか~」むっ


若い会員に声を掛けるのは、ーでしゃばりおばちゃんー


三箇所あるゴミステーションの奉仕作業に向かいます。


「なぁ、なぁ、あんたんとこの子、婚活に行ったかはい?」音譜


周りが、行け!行け!言うがに行く言わんがで・・」あせる


「うちの子も直前になって、行かん言うがで~腹立つ事よ」むかっ


「うちなんか、プライドが許さん言うけん、そんながにプライド居るかい、言うたがやけんど行かんがてや」



伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!
「うちは行ったがやけんど、撃沈!と~」汗


「思い道理にならんもんやなぁ」


「その点息子より娘がいいで~ニコニコ


「あんたも、娘作らんと!」ーお節介おばちゃんー


「もういいで~、男三人居るけん」プンプン


「娘も良いけど、息子も良いでなぁ」ー負け惜しみおばちゃん


「息子は賞味期限があるんと」



伊方大好き!ノコちゃんが田舎を紹介!
「賞味期限?」


「うん、結婚までで、結婚したら、嫁さんに取られるからだって」


掃除が終わっても、話は尽きません。アップ


地域のパワーは、このおばちゃんたちにあります。