この所、TVから流れるニュースは暗い内容ばかり・・


母 「世の中に、悪魔が人間化けて生きとるんやない」 


父 「それは、言えるかもしれんなぁー」


息子 「違うと思う・・神様が人間を創ったんやけん、人間は天使だと思うよ。」 ドキドキ


母 「そうかも知れんけど、神さまが創るとき悪魔がチョッカイを出し天使の中から悪魔を創ったかもよ・・・」 叫び


話はヒートアップし、天使と悪魔より、


『人間を、タヌキキツネに分類してみよう』と言う事になりました。


母 「お父さんはタヌキやなぁー  

               
ノコちゃんのブログ  by 愛媛県伊方町(佐田三崎半島)-091108_1919~01.JPG 憎めない古ダヌキかな 目



父 「じゃぁお母さんは・・」



母 「私は、キツネよ !!


父 「キツネでも可愛いキツネもおうるけんなぁー」

(こんな、ホローをしてくれるはやっぱり主人だけ・・・)



息子 「僕は・・どちらかと言えばキツネかな・・!?


知っている人たちをタヌキかキツネかに分けてみると


何だか、当たっているような気がして思わず


笑みがこぼれました。 ニコニコ




世の中には タヌキキツネ どちらが多いのでしょう (≡^∇^≡)