ノコちゃんのブログ  by 愛媛県伊方町(佐田三崎半島)-091107_0741~01.JPG

朝、植木鉢に水をあげようとし

ヤッパリだめだったか~


秋口に元気がなくなっていたカランコロンの花・・

お友達にもらった花だから

少し元気のいい葉を挿し木にしたのです。

元の花はだんだん弱たがやけど

挿し木はぐんぐん伸びています。


草花も世代交代を迎えているようです・・・


鉢を眺めながら、

私達もこの花と同じ運命体だなぁと思うのです。



母の姉妹は90歳の長女を先頭に6人兄弟皆元気!  

それも、一番下の弟が遠くに居るだけで

5人が地元・・・

何をするにもすぐに姉を頼っている妹の母・・・  
ノコちゃんのブログ  by 愛媛県伊方町(佐田三崎半島)-091107_1016~01.JPG
   

仲のよい姉妹だから従姉妹たちはもちろん、

兄弟のように育った仲


おばちゃんが「病院連れて行ってや」

と言えば即車を出します。

私にとっては格の違ったお母さん!

でも、少しずつ老いていく姿を見たり

感じたりするとキュ~ンとなります。


いつか、お別れする時が必ず来る。

親の思いは、底知れるほど深いもの・・

親孝行する言うても、しれとる。

返しきれるもんじゃない事もわかっとるけど、

母に、今日も優しい言葉を掛けてあげよう!


そう思った今朝の時間・・・でした。