無価値観ってものの正体 | 今ここを生きる 自分を知る

今ここを生きる 自分を知る

自己最高の人生を送るための探求。自分を知って信じると何が起きても大丈夫になる。行き当たりばったりが楽しくなる!人生は自分が創っているとわかるから!


気づくと変わることがある。意識が人生を創造していることを検証する日記。現実世界と精神世界を同時に生きる。

好きな人と結婚して

子どもが産まれたのに

幸せを感じ切れなかった。


感じ切れない波動のまま

生きていたから、その通りの

人生が再生されていた。


この波動という概念は

そもそも無かったのよね。

無意識というものを、己の

中の魔物にしてしまっていた。


無意識なんだから、手に負えない。

今思うとこれが無価値観の

正体なのかも。


どんなに楽しいことを

経験していても、その奥に

潜む無価値観があった。


これが夫婦不仲と両親の

他界で一挙に吹き出したよね。

私なんてなんの

価値も無い

ってね。


それまでは、仕事を

していないことへの

不足感で感じていた。


家事や育児だけでは

エネルギーが使い切れて

いなかったので

尋常性乾癬に罹った。


これは個人の見解です。

が、持てるエネルギーを

昇華させないために

エネルギーが腐って病気に

罹るという思想は皆無ではないです。


でも、子育てをしながら

仕事をすることには

体力的にも要領の悪さ的にも

自信が無かった。


やりたくない時には

無理してできない質なので(笑)


一人になったら、これらが

すっかり解消されたと思う。

さっき改めて気づいた。


あれ、無価値観無くなってる⁉️

あんなに楽しくても

虚しかったのに。


なんでこうなってきたのか、

振り返ってみようと思う。

けれどまた忘れるかも(笑)