お祝いの儀、箱根編(笑) | 今ここを生きる 自分を知る

今ここを生きる 自分を知る

自己最高の人生を送るための探求。自分を知って信じると何が起きても大丈夫になる。行き当たりばったりが楽しくなる!人生は自分が創っているとわかるから!


気づくと変わることがある。意識が人生を創造していることを検証する日記。現実世界と精神世界を同時に生きる。

2年越しの夢が叶った!

夢というか、なんとなく

思った望みね。


それは客室露天風呂

の宿に泊まること!



それは突然やってくるね(笑)

滅多に無いけどたまに

続く2連休。


今回はたまに来るやつ

だった!でもそれがわかった

のはその2連休の数日前。


つまり、月末に翌月頭の

2連休のシフトが判明。

しかも夏休み。平日だけどね。


で、急に思い立って

検索。けっこう

残ってたよ。時期的なもの?



その中から緑が

楽しめそうな宿を

チョイス。


この時

にも箱根に行ったのね。

そこも客室露天風呂付きが

あったんだけどさ。


で、この記事の中に書いた。

私には箱根で贅沢な宿に

泊まるほどの度量が無い、と。


今でもありません(笑)

でも、こんな感じの宿は

充分素敵と思える。



今はまだゴートゥーっぽい

サービスが残ってるみたいね。

目を向けてなかったので

知らんかった(笑)


いろいろと違う方面に

寄り道していたからね。

それも必然なんだけど。


食事も美味しく。

前菜。




鍋物か炙り焼きか

選べるコースでして。

暑いから鍋物は😵

とゆーことで炙り焼き。


なのにお造りだの、他にも

いろいろあって。





釜飯が金目鯛だったの。




あのね、これまた

がっついて食べちゃった図。

宿の人が美味しそうに

よそってくれたのに!(笑)



デザートも美味しかった♪

特にこの西瓜🍉甘かった。



お部屋から見た朝日。


朝ごはん。


中央の鍋はお味噌汁で

あったかいままを

お代わりできるという。


鯵の干物もあたため

直せるなんてね。


なんと12時チェックアウトの

プランでゆっくりできたよ。

この通り誰もおらんくなってた(笑)


人生の目的を達成した

記念日のお祝いみたいに

なった箱根でした❤️


望みは自分で叶えるのも

勝手にやってくるのも

流れに乗っていくのもありだね。


しかし、箱根の夏は

もはや涼しくないので

温泉は♨️微妙です(笑)