暑い日の作業には熱中症対策を万全に❢ | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます

日曜日は自治会の草むしりの日

やっぱり 暑い❢ 暑いやん❢

涼しくならへんわな〜 


みんな暑い中 頑張って参加してる

だって~出ないと5000円

いたいのね


熱中症対策でばぁばはコレを

急遽 購入しましたよ

正解❢ 


帽子 タオル 手袋そしてコレ
首にぶら下げて
両手🆓だから
作業もスムーズ
音が?そんなに気にならんかった と
思う(笑)

うちの組の担当箇所は結構
影になってて 恵まれてたけど
暑かった~❢
約2時間の作業を終えて
お茶が配られたが
ん~~!
ふまん不満あり❢

「自治会館にはうちの冷蔵庫より
デッカイ冷蔵庫が2台 なかったっけ?
なんで冷さんの?


熱中症対策を言うなら
作業中に冷た~いのを
配らんかなあ~」

と心の中で「ばぁばの愚痴」

炸裂❢❢❢


「あちー❢ただいま~」

って帰ったらクーラーの効いた
リビングのドアの所でケンシン
寝たまま 尻尾振ってたのが
チラッと見えた

アレ?

探したのかな?



お留守番 ありがとラブ
吠えてなかったね?
お利口さんや


シャワーを浴びて
ググッとビール🍺 ヘヘヘ
(ばぁばは全く飲めないのだ)
水を飲んで梅干し


美味しいの
クエン酸で疲れをとり 一休み
あーーもう動けません(笑)




日曜日はクラフトバック作りだわ
やった〰
2週間ぶりのかごバッグ作り

底を編む


仕上がりはずっと先ね


一番 場所をとる作業なんでね
ここまではやりたかったんで
出来てよかった爆笑

来週は輪っかにした横紐を
組んでいくよ〜

以前は夢中になって
何時間も やって

肩凝った〜
頭痛い〜
目が疲れた〜
歯茎腫れた〜
しんどい〜

どんだけ症状出てんねん❢
それでしばらく やってなかった
娘のバックを作りなおしたのが
キッカケでまた作りたくなった
でね
日曜日だけをかごバッグに
当てることにしたんやから
無理はせん

案外 いいかもやわ
日曜日が楽しみになってる🎶
用事が出来て出来ない日があっても
来週が待ち遠しいとなるんで
正解❢

と思っている(笑)



そんな暑い日曜日の
「ばぁばのひとりごと」でした

遊びに来てくださって
有難うございました🙇
暑い日が続きますがお元気で
お過ごし下さいね