2024/06/18 ばぁばの宅トレ反省点とシニアわんこの可愛さ | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます

朝散歩でビチャビチャになった

ケンシン


もうちょっと待てば

小降りになったのに

ごめんなあ m(__)m


ここは被害もなく

サーッと過ぎていった大雨でした

皆さんの地域は大丈夫でしたか?





なんか 可愛いくて❤

親ばかです



今日はジムの日


雨やでやめとこか

頭が痛いからやめとこか


なんて思いながら

なかなか準備もせずダラダラした


だけど

重いお尻を上げた

黙々とマシーンをして来よう

あまり喋らんでいいやん

眉間にシワ寄ってても

マシーンなら

そうそうAudibleを聴きながらやろ


集中


なかなかいい感じ

次から次とマシーンを移り

ランも含めて1時間半 

みっちり


スタジオには行かず

プレイエリアで20分くらいの

「アルケ」に参加


日常生活の動きをスムーズに

するための筋力🆙

6つの種目を30秒ずつやっていく

2人だけだった



汗だく〜


歳のせい?


そのまま帰宅しても大丈夫だったのに

最近 汗かぶれになるのよ

代謝が良くなったのは良いけど

汗かぶれはいただけない❢


肌が弱くなったのか?


今日もシャンプーして

ジャグジーも使って帰宅した

このまま 寝たい

眠い💤


15:00前に帰宅

おとんが作ってくれた

サンドイッチいただいて

益々 眠くなったえー



そうだ!

オカリナの練習をしよう爆笑

寝てたケンシンが睨む笑い泣き

何曲か練習して

近所迷惑にならない程度で

終了ニヤリ





ある日の(笑)

「ばぁばの宅トレ」

①筋肉休息日でアプリのワークアウトは

 お休み

②カエル足パカ (YouTube参考)

③廣田なおの究極のお尻とれ(YouTube)

④とらまるダイエット(インスタ?)

 (偶然出てきたの(笑))

⑤ベッドの上で

 股関節の痛みの治し方(YouTube)



しか〜し


ワークアウトアプリの筋肉休息日は

他のも休めばよかった と反省した

やり過ぎる癖

いかんね〜

疲れがドド〜ンと残ってしまったショボーン


気をつけよう



④のはダンシングヒーローの曲で

 ダイエットダンス💃

 インスタ?

 tiktok?

 保存してないからまた検索だわ(笑)



ジムのエアロビクスがなくなって

しもたからこれをしようかなぁ

なんて ……


動画撮れないけど

撮ったら笑えるんだろなぁ 爆笑笑い泣き

ばぁばのカッコ悪さ(笑)

想像しただけで吹き出しそう爆笑爆笑爆笑





楽しみながらほどほどで

つづけば 良し(๑•̀ㅂ•́)و✧


「ばぁばのひとりごと」でした


今日も

お越しいただき有難うございました🙇


もうすぐ 梅雨入りですね

鬱陶しい日々を少しでも楽しくルンルン

過ごしたいと思っています


皆さんはどう過ごされるのでしょうか

お元気でねラブラブ