緊急事態におとんのボケとばぁばのツッコミ夫婦漫才か❢ | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます



昨日の宅トレは筋肉休息日(アプリ)

と出てたので

ぜ〜んぶ 休息日にしちゃった爆笑



有り有り なんちゃってウインク



ばぁばの趣味の1つだけど

かごバッグ作り


最近は根気もなくなり

目も悪くなって

やる気 なかったのよ

そろそろ仕上げないとな~と

思いながら眺めてた爆笑娘のかごバッグ

昨日 やっと やり始めた


細かい部分の手直ししなきゃ!



昨晩
縁取りの平編みを思い出しながら

編んでる途中で

眠くなって

今朝 再開した


老眼で見にくくなって

細かい部分が雑になってきたと

長女に謝ると


「ソレもハンドメイドの味だ」


と言ってくれたラブ


処理の仕方も自己流

表側の差込はやり直しだな(笑)

縁編みで隠れる部分で処理しないと

ダメだな~

そうそう 前はそうしてたのに…


ニス 塗ろうかなあ…




使ってすれてきたのも
ニスを塗ったらいいんじゃない?

とか思って 試してみたくなった




そうそう 今朝は

スマホから 緊急地震警報 が

鳴り響きピリピリ 緊張したね


おとんが叫んだのよ

「地震 くるぞぉー❢」

って!


それもケンシンを抱えて

一階に降りて来たあとでアセアセ


取り敢えず玄関開けて

逃げ道つくりぃの…

火の元確認しぃの…バタバタ


そやのにおとんは

ベッドに入ったまんまや


「あれ?地震こんなぁ」とばぁばが

言うと


「訓練 訓練 こないだ言うてたわ」

って言うの


なぬ????



「いやいやいやアセアセ そんな訳ないやん❢

 訓練の緊急地震警報がスマホに

 入るわけないやろが➖ピリピリ

 訓練は地元のサイレン鳴らすだけやろ    

 がハッ

 ホンマにおとんはぁハッこわいわ❢」




ホンマモンの警報やってんで❢

石川県?震度5?

この辺も震度1って出てるし



大きな被害がないことを祈ります




「ばぁばのひとりごと」でした

今週も元気に楽しくボチボチ

頑張ります



僕もボチボチやで



お越しいただき有難うございました🙇