帰省の目的アレコレとばぁばのモヤモヤあれこれ | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます

毎月毎月帰らんでもええやん

って思うねんけどな


妹が言う

「毎月帰ってんと車の運転に自信が持てなくなる」

だって❢


まあ 私も長距離運転が

自信なくなって 

妹に乗っけて貰ってるので〜

分からんでもない


妹ももう65歳(バラしちゃった)

そうそう私も

その頃から段々と億劫になり始めた

覚悟がいるのよ 長距離運転は(笑)



さて

今回の帰省の目的は

実家の固定資産税の支払い

うっかり忘れてた^^;

引き落し手続きするの


払込用紙が送られてくるもんと

思い込みしててへぺろ

(シニアあるあるだとおとんが言う)


シニアでなくてもよ❢

その時にならんとピンとこんやんチュー






実家に到着して 即 バルサンの片付け


手応えなしやびっくり(笑)

効いてるのかしら?

と疑いたくなるくらい

虫けら1つ落ちてないんよ〜キョロキョロ


そこら中に虫が死んでるのも

嫌やけど〜何もないのもまた

微妙やなぁえー(笑)



などと妹と喋りながら掃除機を丁寧に

かけて

細か〜い虫が落ちてるのを発見ニヤリ

確認出来た照れ

まあまあ良しとしようかてへぺろ



2日目と3日目で

実家での目的が終了して

妹が洗車を始めたので ついでに

サッシがね〜ドロドロやから

こっちも水流して〜!

とか言って網戸にしたまま!!

ひやー!アセアセ

危な〜ガーンアセアセ

なんてこっちゃ〜❢

水切ワイパーみたいなん

ゴムがガタガタで役立たずチュー

脚立に登って拭き取り

あ〜しんど❢❢


綺麗になったよ〜キラキラ

メッチャ綺麗やん音符ルンルン

よう頑張ったね〜私等爆笑

などと滅多にしないことやっただけで

お互いを褒めて

自己満足の世界へ突入爆笑(笑)





やることまだまだイッパイやえー


問題 山程ある実家ショボーン


満面笑顔の母の遺影を見るたび

思わず こっちも笑顔に

なりながら…ニコニコ


ふっその笑顔で育ててほしかったわ❢

心のモヤモヤ静かにぶつけるえー

あなたの娘で良かった  なんて

この先

思える時がくるのか

知らんけどプンプン



晩年は

こんな笑顔がでるくらい

穏やかに楽しい日々を過ごすことが

できたんだろうという安堵感

で 納得させる


何の因果でこの人の娘に

生まれたのか知らんけど

必要だったのだろうな…

来世があるのかないのか

知らんけど

あったとしても

現世の自分のこと

覚えてないやろし


 

な〜んてこと時々考えて

考えてもわからんこと考えてもな〜

って笑って終了てへぺろニヤリ





ゴメンよ

起こしちゃった?


可愛くて可愛くて

どうしようもないケンシンだよラブラブ



虹🌈の橋の向こうでは

大好きな虎太郎が走り回ってるラブ

虎太郎とはまた絶対逢いたいよ

絶対遭う




ららら

涙目になっちゃうので

この辺で……


ばぁばのひとりごとに

遊びに来てくださり

有り難うございました🙇


台風の影響ですかね〜??

雨が降って

風もきつくなってきました


ばぁばの今日は 勝手ながら

一日中 OFF にニコニコ爆笑したのだ


皆さま 今週も

お元気でお過ごしくださいねラブラブ