出費がキツイ5月の愚痴とひとりごとアレコレ | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます

きたきた 

固定資産税に車の税金!!

ホントこの時期いっつも叫びたい!


「あんたらねぇ〜ちょっとは返せ!!!!」


ってね

政治家さん!!ムキー


単なる「ばぁばのひとりごと」です






さて

パーソナルトレーニングの日のこと

地味な動きで姿勢も体幹も整う


だから

止められません




そうそう

トレーナーから言われたの

「靴を脱いでマットに座って

足を伸ばす足首を曲げて〜

(自分の方に)」と

「前から気になってたんやけど

足指にメッチャ力が入るんよね!」

って

「え?普通じゃないの?」


ゴメンナサイガーン
朝から見せるものじゃないわ



「指の力を抜いて股関節から

動かすイメージで」


!!??


爆笑爆笑爆笑 「は?よくわからん」


「では寝てみましょか」


仰向けに寝て両足あげて

グーッと背伸びするように押してーッ

とトレーナーの手を押し返すように

足首を伸ばす と今度は

やや小指側に手を当てて

「お尻をマットに押し付ける感じで

足首を曲げてみて」


「そうそう」



「はぁなるほど」


「わかった?」



あと

肩甲骨周り 腹横筋

など動かし終了


結論

足首だけで動かさないってことね

若干 膝が内側に入ることも注意され

肩は肩甲骨を意識

巻き肩改善 呼吸法など


簡単なので宅トレするといいよ

と言われて


「は〜い」


の返事に笑うトレーナーてへぺろ

手のかかるばぁばで すまぬのぉキョロキョロ

真面目にやろ照れ







今朝は生ハムがついてるの

ある日のばぁばの朝食なのだ

フルグラ牛乳かけバナナのせ
野菜サラダマカロニ🦀サラダ
+生ハム〜(笑)
サプリは核酸 ビタミン 
+マヌカハニー(笑)
コラーゲン入り珈琲
野菜ジュース+青汁 なのだ

ヘヘヘ いいのか悪いのか
毎日フルグラメニュー

松の実+胡桃+胡麻のすり潰したのを
サラダにかけて
ドレッシング

ばぁばはいいと聞けば

買えそうなのは買ってやってみる


黒ごまを使ってペースト状にしたのは

食べられんかったギザギザ


白ごまにして

松の実も胡桃も粒を残して

混ぜると美味しくいただけたので

ずっとそうしてる


便秘にいいのかも…と思う




サプリメントの核酸は

一回止めてまた摂りはじめた




「効果なし!」って

おとんが笑う爆笑爆笑爆笑


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑だね〜




高価なのは続けられんのよ

マヌカハニーは ちと高いけど

スティックなので便利やん口笛

コロナ対策の1つで

免疫力🆙のために母に買って届けてた

のを自分用にした


ちょっと喉の調子が〜なんて時も

いい感じなんよ~おいで





ブログが追いつかない❢

眼のかすみのせいだ❢

というわけでこないだ

眼科受診してん

白内障の検査してもろた

結果 中度ですって〜

(ホッとしたけど)

こんなに霞むのに?

手術はまだ必要ないとのこと

進行を遅らせる目薬を出してくれた

朝昼夕晩 4回さすの〜

面倒!



…やけど

70過ぎるまで進行しないで

ちょうだいな と 祈りを込めて

今日も目薬をさす のであった



(何やソレ)


気にすんな

ばぁばのひとりごとじゃ


ばぁばは元気だよ

ちょっとお天気頭痛?毎度の事ね

ケンシンも元気で良かったラブラブ




お越しいただき

有り難うございました


皆様 お元気でお過ごし下さいねラブ



どうでもええけど今日の服

ただ 楽チン 重視なんや(笑)