悩める「ばぁばのひとりごと」なんです | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます

あらま〜

今日はもう9日

はや!

いつのブログ?ってくらい日が

過ぎちゃった!


そんな「ばぁばのひとりごと」です



頭がちっちゃくて

顔がちっちゃくて

いいねって言われるけどね〜


踵から指までが細長で!

足の甲が薄っぺら!

いいね〜って言われるけどね〜


全然よくない! 




先日 アウトレットに行った

帽子屋さんでのこと

どれもこれもおっきい!

あ!コレイケル!って被ったのは

kids👦と書いてあった^^;(笑)


それと

スニーカーが欲しいのよ

でもね

どれを履いても靴の中で足が泳ぐわ

足の甲がなくて 幅もない 

おまけに親指が長い!


ニューバランスの店員さんが

甲が高くて3Eや4Eを

探して来られる方が多いので

細めのは少ないんですと言いながら


色々出してくれたけど

結局合うのがなくて…

店員さんも

「ホントですね~?!Bがついてるのが細めなんですけど靴のサイズを合わせると

親指が当ってますから痛くなります。

もう1つSizeを大きくするとどうですか?」

と合わせてくれて

アワワ^^;

靴下の親指の先から指🤞が見えて😓

ヤバー!


そっそうなんよ~

10000歩位歩いたら

新品の靴下でも親指が

穴あきになる〜^^;

恥ずかしい思いをよくする


頭が小さいのは昔からだけど

最近 髪にボリュームがなくなって

しかもベリーショート笑い泣き

なおさらだね


足も甲が低く細長いのも昔から


最近になってあってない靴を

ずっと履いてきたんだと

改めて知った


だって昔は靴を買う時 気にして

合わしたのはSizeだけだった

スニーカーなんて紐でギュッと

締めればこんなもんだと

納得やった


ところが

腰痛を引き起こし

膝関節を壊し 股関節骨盤の歪みの

原因になっているかも知れない


靴選びは重要




ケンシンと散歩を楽しむために
この夏お洒落を楽しむためにも
スニーカー欲しかったのよね〜



皆さんはそんなお悩み
有りませんか?




ジムのパーソナルトレーニング

予約が取れたので行ってこよう




悩める「ばぁばのひとりごと」

お越しいただき有難うございました🙇



お元気でお過ごし下さいね