ワンプレートにしてみたらいいかも | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます

ワンプレート盛り付け


シニアになってそんなに多くは

食べられないので…

ワンプレートにしたら

分量が丁度いい感じじゃない?


メインのおかず+少量ずつの副菜

おかずが少ない時は

ご飯も乗っけたりして…

するとご飯は少ししか乗らないから

量が減る


漬物まで副菜に入れちゃって!(笑)


生野菜は毎回つける

ニンニクオリーブオイルとか

胡麻ドレ 塩のみとかドレッシングで

味が変えられるし

大好きです


温野菜も好きです

南瓜が好きだけどなんせ高くて


肉は何でも好きだけど

最近はチキンが多め


魚の煮付けとかはワンプレートに

しにくいけど

クッキングシートをお皿のように

使って盛り付けたらいいかもと

考え中





夕食はこんな感じになった

野菜サラダ チキン南蛮タルタルソース

中華サラダ ニンニクの黒酢漬け

お漬物 オニオンスープ(忘れた)(笑)

盛付の配置ミス?なんか雑ね?

ハハハびっくり 

中華サラダの皿 いらないかも

課題だね

もっと綺麗に盛付しよう




おとんが買ってきたホールカステラに

娘とデコった✨

まぁまぁの出来や🍰(笑)


結構 ウマ〜!やった照れ


こんなん食べたら折角ワンプレートに

した意味なくなる〜!

けどいいねんニヤリ

我慢はストレスと考えて

宅トレ頑張る!ことにするよ


ね?ケンシン爆笑
メッチャ可愛い❤やん(笑)



「ばぁばのひとりごと」でした

お越し頂いて有難うございました🙇