毎日飲むのが良いんだって【養命酒】 | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます

最近は寝てばっかりの

ケンシン君


朝はご飯も食べたり食べんかったり
お腹すいたと気づくと底なし爆笑
どないしたん?って位に
頂戴アピールする

いつものご飯に飽きたら
ソッポ向く
新しいご飯は渋渋顔
チュールもこれは嫌いって
選り好み

時々唸るし
なんじゃいな?

多分歳を重ねると味覚もかわる
鼻も効かなくなるのかな?
鼻に付いたの舐めて
初めてこれ旨ってわかるん?
お茶碗から直に食べないけど
手からは食べる
甘えかな

そう言えば
虎太郎も一口目は口に放り込んで
やってた
手から食べてたし
ケンシン 見てたもんな〜

だから 甘えてる?
ケンシンも13歳になるから
シニアわんこ
年齢のせいか?
胃腸の働きも鈍くなってるのかな
ばぁばも一緒やな


虎太郎は朝起こしにきたけど
ケンシンは全然起こさない

幼い頃から飼い主と一緒に寝て
一緒に起きて1日が始まる
生活してたら
起こしにくるもんやと思う

ケンシンはどんな暮らし
してたんだろね?
挙げ句捨てられた?
あり得へんわ!!!!



ばぁばは胃腸が弱ってきたな〜と
思ったら養命酒
だる重〜ってなったら養命酒


思って飲んでいたけど
毎日飲むのがいいんだってね

今晩から始めようかな

ケンシンも飲めたらいいのにね



朝の気温と昼間の気温差が大きく
体調管理が難しい
皆さま
体調を崩されませんよう
気をつけて下さいね


「ばぁばのひとりごと」へ
お越し頂いて有難うございました🙇