ジムを頑張るって決めたからトレーナーの言うこと素直に聞くべし! | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます

ケンシン

動物病院を受診


痰が絡むような咳

鼻水 食欲無し

元気はあるけどね〜咳がひどいよね


という訳で久々動物病院を訪れた日の

ばぁばのひとりごとです



本当に久々


昨年8月に訪問したきりだって

元気だった証拠よね


受付をして車で待機

ポケベルみたいなんで呼ばれて

診察室へ入ると


院長先生だ

お久しぶりですね?

元気でしたか?

え?ケンシン?私?(笑)


ま ケンシンだろね

「はい。ずっと調子よかったんですよ。

年末から少し咳が出だしてここんとこ

ひどくなりましたので…」


「8月も気管支炎だったね?血液検査と

レントゲンとってもいいですか?」と



検査の間は待合室でいてもいいんだけど

ポケベル持ってるので

車で待機して待ってると

駐車場の車が1台帰り

2台帰り3台帰り、

結構待ったなぁ



その内また駐車場がいっぱいになった


ベルがなったので診察室に入ると

レントゲン写真と血液検査の結果が

出ていて

やはり気管支に炎症があるのと

鼻水は鼻炎か?

歯からきてるかもしれない

ですね

(そうなんです〜ケンシンは家の子になった時から歯肉炎で歯がガタガタで😮‍💨)




さて

食欲がないのは喉が痛いからか?

胃腸に関しては心配な箇所は

写ってないですね~



胃腸の動きをよくする

注射をして

あとは抗生物質で炎症をおさえて

様子みましょう

肝臓の数値が少し高いですが

心配することはないと思っています


とのことでした



17000円 (;´д`)トホホ…だね





薬を飲んで2日

やっぱり元気になった気がする




明日雪が降るの?

夜からか~?

ケンシンは

寒いと散歩に行きたがらないのよね〜



炬燵に入って猫みたいに

丸くなって寝てるニヤリ

君は猫か?



アハ
頭だけ出てきた〜💕かわ〜💕



今日は

ジム行ってきたよ〜

フラダンスとキネシス

それとランマシーン25分

なんで25分?って思うやん?

5分って長いんよ〜(笑)

今年の5月で何年目?

何回もカウンセリング受けたけど

(3ヶ月に一度あるんです)

20分から始まって

5分長くなっただけなんよ〜


変えんでいいですか?

良いですっ!!


5分走りませんか?

走りません!


では早足を10分入れます!


って途中でスピード🆙が半強制で

入ったんやけどね〜

手元で調整できるからしばらくは

勝手に😛5分減らしてやってて

ようやっと最近は🤭10分の早足を

頑張ってる

バレバレでしたがトレーナーも

諦めてるみたいやわ🫣



2024年はジムを頑張るって

決めてるから

次のカウンセリングでは

トレーナーの言われるままに

受け入れたろか?


ビックリしはるで~キット!爆笑







なんてね




雪に変ったみたいやね

風も強いし寒くなるなってきた




ケンシン

一緒に冬眠しよ~

熊さんもはよ〜冬眠してね〜


では

皆さまお元気でお過ごし下さいね