シニアあるあるとAudio book | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます

晴天☀

洗濯物が外干しできるわ〜


おとんがさ、スマホで

Gジャン 買ってくれたんだって!


ブランドじゃない!

欲しい形じゃない!


けどさ検索を諦めてたばぁばの代わりに

せっせと探して、買ってくれたと

なるとね〜



分かってないなぁ~

と言いながらも有り難う と。


洗濯して干した



さて


今日

図書館の本の返却日


以前のばぁばは神経質で

皆が手にする本を読む事に抵抗有り

文庫本を買って読んでいた


と言っても


読書が趣味ではなかったから

そう頻繁に買って読んでたわけではない


けど


溜まると邪魔になって😮‍💨

ページをめくるとちっちゃい虫がいて

見た時から嫌になった

いや

違うな〜


実は 見えなくなったんや

そう 字がね。


でね コロナも5類に分類されてから

初🔰図書館ニヤリ訪問

文庫本よりは見えるから

何度か借りてきました



しか〜し


返却日が鬱陶しいときたもんだ!



いつも拝見しているブロガーさんが

Audiobookとかにお試ししてみた

と言ってたの


あ!思い出した!

気になってたんだぁ


早速、検索してみた。

体験終わると月に1500円?

ちと高いかなぁ〜

年金暮しは 即 経済的不安が

のしかかるわけよ



お試しだけと思っていても

ついつい忘れてたって事に

なりかねない!

これもシニアあるあるなんだわ


docomoの契約時割引になるとかで

契約したまま忘れてた要らんアプリが

そのままとか

あるあるでね〜困ったもんですわ


私だけ?



1500円出す価値ある?

読んでくれるから

眼が疲れないし



読みたい本がなかったりはするけど

聴いてて面白かった本に出会えたり



今、人気だと言うおすすめから

「店長がバカすぎて」

をお試し中


2回目~に突入中


あのね

ながら聞きしてしまうとさ

内容が素通りしちゃいまして〜

慣れてないからか?


あと

面白いので思わず声を出して笑ってて

変な人 になりかねない

外では気をつけないと だわ


イヤホン

耳を塞がないカフ型のを買ったら

なかなか いい(≧∇≦)b



Audio bookを聴きながら

下味冷凍 作ります







ケンシン

お昼寝を邪魔されて

不機嫌なんです




ぱぁばのひとりごとでした

有難うございました🙇