2024は ご機嫌で過ごす を意識するんです | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます


いっつも笑顔で元気な大きい声の人
いるよね?


うるさい?
ではなく
なぜか
こっちも笑顔になる→してくれる
元気になる→してくれる
明るくなる→なれる

そうなんよ

ジムで時々会う彼女はいっつも
声が大きい!
入ってきたらすぐ分かる
顔が見えてない所でばぁばは
「うるさいなぁ」と思った

けどロッカールームに入ってきた
彼女の顔を見た途端
満面の笑みで
「おっはよう!!」

思わず
「おはよう!!」

って負けんくらいの声が出た(笑)


何だろ???


うるさい!って感覚は消えた

元気だけではなく ン?

ご機嫌? やな〜って

そやけど
いっつもご機嫌さんなんやろか?

ばぁばはどうやろ
無理かも知れんなぁ

けど 彼女のように
周りを明るく笑顔にできるなら
ええことやと思う

ウインクウインクウインクニコニコ照れ照れ爆笑爆笑
そうだ!
2024年ばぁばの挑戦
毎日ご機嫌さんで過ごそう😙

意識することが大事やでな
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑照れ照れ
できるかなルンルン🎵音譜
できるかな音譜🎶🎵



3年日記帳買ったら
やりたい事リスト100項目!
あなたは
幾つ書けますか?

ばぁばの場合
年齢的に無理や
とか
お金ないから
とか


自分で制限かけてしまって
数個しか・・・ ない!


ぜ〜んぶ取っぱらって
やりたい事書いてみようか


ばぁばのひとりごとでした✨
有難うございました🙇





今朝はちと元気がないケンシン
様子見 だね?




寒くなる折
皆さま お身体大切に
お過ごしくださいませ🙇