口元マスクで目元ゴーグル? | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます

あらま〜
なつかしい写真ラブ
家の子になったばかりのケンシンだわ
真菌ハゲができてたね照れ
足の肉球が変形して
後ろ足はXびっくり
ヒョコヒョコ歩いてたっけ
大丈夫かしら?
っておもったよ~
ふふふチュー
あまりの匂いで
すぐシャンプーして
それからトリミングに
連れて行った(笑)
心配したけどトリミングは
驚くほどお利口さんだったニコニコ
まだ不安だったのね~?その顔

コタ君が色々教えてくれたね~
だから

いつも一緒おねがい

眼も耳も弱くなってるコタ君に
「おとんが帰ってきたよ」
「おやつだよー」
「ご飯だよ~」
「あ、犬だよ!」
・・・・・・

って吠えて教えてる照れ
(知らんけど・・)


出たわー爆笑爆笑爆笑爆笑
関西人の知らんけど~




そうそう
実家から戻ってきたあと
身体がダル重で
治らん!
肩こりから頭痛になるし
膝が痛いし痺れてるような
身体を動かさねば・・と
あまり気がのらないジムに行って
ストレッチやエアロビクスなど
参加するけど良くならず
マシーンするとビビビッと
電気が走るような〜ショボーン
なんだろ
バンテリンぬりぬり
サロンパス貼り貼り
色々やるけど
あまり眠れず
起きたらダル〜〜重〜〜えーん

を繰り返し🔃

パーソナルトレーナーに相談し
ほぐしてもらうことにした


まぁ!
肩、股関節、膝
詰まってます!

痛いのなんのって!
イタキモチイイまでやってもらって
なんと憑き物が落ちたようだわてへぺろ

その夜から
寝た〜爆笑
ぐっすり寝た〜爆笑


疲れ過ぎてたんだね
きっと


年齢を重ねて
疲れが蓄積しやすくなったか
回復がおそくなったか
回復しなくなったかも(笑)


あ〜あ泣



94歳の母に負けるわ
80歳超えるまで自分の足で歩きたい
そう思ってジム通い
7年目に入るんか
まだやな〜5月から始めたんや
何年の5月?
(゜-゜)



頭も鍛えなあかんわ
退院後の母の様子はどうなんだろう
気になりながら
自分の身体を持て余すばぁばです


今朝は☔
なんとなく気がドヨ〜ンとして
やる気スイッチ入りませぬえー
先日
ホームセンターで
キッチンの蛇口交換の
工事見積を頼んだがまだ
電話がないプンプン

電話待ってるのもそれなりの
ストレスあるで〜えー
まぁ
病院からの電話よりマシやけど〜

蛇口動かすたびに水が飛び出すのも
結構なストレスなんやて

はよ 来て


おばちゃんの依頼は
後回ししてんちゃうやろな〜っ!
対応悪かったらもう二度と
店に行かん!ムキー

大阪のおばちゃんなめんなよ
っちゅうねん!プンプン
大阪のおばちゃんちゃうけどな〜てへぺろ


なんて言ってませんよ
心で思っとるだけですぅキョロキョロ


今日からマスクは自己判断にお任せ
やて言うてますね
ばぁばは花粉症もあるし
やっぱり外さず過ごします 
目が痒いから
マスカラつけられへん
口元マスクで隠してるから
目元くらいはパッチリ
させたいねんけどね
(誰?変わらん言うんは!)
くしゃみはマシなんだけどね
目元マスクないし

花粉予防のゴーグル?みたいなん
あれ度が入ってないから
近視のばぁばはあかんよね〜

花粉症ストレスやわ

今年
花粉症デビューの方が多いそうですね
皆さんはどうてすか?


いつもブログにお邪魔してる
ジャックさん元気になってね



治療をしてるみんなが
早く元気になりますように

虎太郎とケンシンが今日も
元気で過ごせますように










それでは
雨だけどやる気スイッチ自分で入れな
あきませんね
頑張ろ





皆さま
今日もお元気でお過ごしくださいね