つくづく思う。実家は近くがいいね | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます

ほっぺがふくらむの



ラブ


親バカで(笑)
こんな憎たらしい顔も
可愛いんですわ(笑)



さて母の退院が決まり
また帰省した時の
ばぁばのひとりごとです


入院時は2週間くらいの入院になると
言ってたのに早なると大変やわ笑い泣き

今までの施設に戻れそうやし
お迎えもしていただけますと
有り難い

後は支払いだけや
いとこに頼もうかとも
思ったけど
施設に戻るとコロナで
顔が見られへん

退院の時がチャンス!やねんな
よし!
行こ!

って決めたんですよ
忙しや〜〜(笑)


妹も何とか休みが貰えたというので
一緒に帰省したんです
まあハード!
新幹線で景色を見て
良い天気やわ〜
入院のときと違うのは安堵感かな
心に余裕がある

妹と合流して車で実家に向かう




退院当日も温かくていい天気☀
早めに病院に行き
施設のスタッフさんを待つ

よくしてくださるスタッフさんだわ
感謝

母が来る前にお会計して
待ってると

きたきたー(笑)

車椅子♿を押してもらって
私達の顔を見つけると
笑顔で
「あんたら、来てくれてや〜?
世話かけてすまんよ」

ってすごくまともなんよ
驚いたわ

施設の人にも
ちゃんとお礼言ってるしねウインク




一緒に施設に行って今後の対応の
説明を受けた
施設で出来ることをして
様子を見ること


ビタミンと鉄分不足
なかなか食事だけでは
とれないのでサプリメントで
補う

ということでして

ちゃんと食べてよ~というと
「あんまり美味しいもんやないよ」
(・・・・すみませんアセアセ)
水分補給もちゃんとしてよ〜
「わたしゃ家のアツ〜いお茶しか飲まん!」
(脱水症状になるから〜何でも飲んで!)
兎に角出されたものは残さす食べて。
また入院になったらスタッフさんに迷惑かけるからね
「そうかん、そやね」
(わかってるんだかどうだか)


顔色もよく
元気で良かったニコニコ


また帰ってくるからね〜
窓越しでも会えたらいいね~
元気でいてや

じゃあね




と手を振る母が可愛くみえたなニコニコ



疲れた~
しんどい〜
動きたくない
動けない〜

戻ってきたばぁばはこうなる
情けないなぁショボーン



実家は遠い方がいいと思ってた

今は
なんでこんなに遠いんだ と
思うのよねショボーン




陸の孤島やわ〜




今日も気持ちのいい天気☀です
皆さん
お元気でお過ごしくださいねニコニコ