親も大事、ばぁばにとっては君らはもっと大事 | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます

母が入院した

季節の変わり目に気管支喘息がでて

息苦しくなって

春と秋に入院した

あ〜またか


と思ったが今回は貧血から心不全を

起こしていると。

貧血の原因を調べる検査をして

治療していきます



と主治医から電話があった



その前に説得してください

入院拒否!

検査拒否!

されるんでね〜って。

「前から今頃になると咳するねん!

わたしゃ家に帰る!」と!


は?


しんどくて病院に行ってるんやろ

何を言ってるんだか





認知症があるからね…



友達のお父さんは

なだめるように優しく言うと

「馬鹿にしてるんか!」

と怒り出したそうな



「必要な検査は全部してもらうでな!」

と電話で一言



とは言え94歳

無理にはしなくていいかもって

検査は先生の判断で省いて

治療をお願いしました



なんでもかんても

同意書にサインが必要で

またいとこにお世話になった



遠方に住んでるとそれだけで

親不孝?

いや迷惑かけるな

いとこに


感謝🙇



というわけで急遽帰省

何もかもが予定通りにいかなくなった

予定キャンセルや

電話連絡や

帰る前にすること

戻ってからすること

色々ある



何が嫌って

病院から電話かかってくるかも

しれないから

いつもスマホ気にしてな

あかんってこと

ジムにも行けないわ

落ち着かん!!




コロナで面会はできんのやろ?

帰ってもなあ~なんて気も少し


そういうわけにも

いかんやろ





では

今朝は冷えてます

お体気をつけてくださいね🥰


ばあばにとって
君らが一番なんや〜🥰


ばぁばのひとりごとでした🙇