マヌケの代表 | のこじの『もくもく日記』

旅の宿を出たのこじは、とうちゃんから物凄い暴言を吐かれたよ。

「こんなマヌケは見た事ない(゚Д゚)」と…

更には

「マヌケの代表選手(中華街代表)」とまで…

なのでのこじは、こりん顔しといたよ。

多少は自覚があるので( ^ω^ )


事の始めは宿にて。

「アンケートに記入したら、中華街のお菓子差し上げます。」と、言われたから。

なので無料大好き貧乏人、しっかり書かせていただいたよ。

で、それを提出した際、事件は起こったんだ。


アンケート用紙と引き換えに出されたお菓子。

それは小さなカゴにたくさん詰まってたよ。

ここから1つ選ぶ仕組みだったのです。

てっきり用紙と引き換えに渡されるものだと思ってたのこじは焦ったよ。

受付のお姉さんが差し出してくれたカゴ。

とうちゃんはすぐさま見た事ないお菓子を選んだよ。

なのでのこじも早く決めねばと焦る…

焦って頭空っぽになる→そうだ!こんな時は今食べたい物選べば良いんだ!!→取る!


そんな中とうちゃんもやや動揺していたよ。

なにせ貰えるのは”中華街のお菓子“と聞いてたから。

だけどカゴの中には明らかに中華街に関係ない物が含まれている。

まさか、この関係ないお菓子を取るものはいないだろう( ´_ゝ`)

取るとしたらよっぽどのマヌケ…

と、そんな事考えてたら隣ののこじが取ったのが


チロルチョコで心底たまげたと…

(左がとうちゃんので、右のチロルがのこじです)

とうちゃん的にチロルはそれ程あり得ないチョイスだったようです。

まぁ、のこじも冷静に今考えると、なんでチロル取っちゃったかなぁ…と不思議でならんよ。

のこじは焦ると少しマヌケになっちゃうようです(*'ω'*)