海鮮祭 | のこじの『もくもく日記』

本日の我が家は海鮮祭り。

すごいよヽ(゚◇゚ )ノ

魚の唐揚げに焼きホタテ。

 

まずはホタテ

肉厚ぷりぷりで美味しそうでしょ。

実は先月ののこじ生誕祭では、体調不良で海鮮祭りが出来なかったため本日まで延期となっていたよ。

そんなわけで念願の海鮮なのです。

 

まぁ、その実態は

半額ホタテなんだけどね。

いやぁ、こんなにたっぷり食べて249円なんて、ほんと有難いよ。

 

続きましてはお魚の唐揚げ

とうちゃん御所望の、この岩石っぽいもの。

 

その正体は

もちろん半額品です。

一応まぐろらしい(;´д`)

そのお値段、驚きの149円。

 

とはいえ、これは買うのをかなり悩んだよ。

だって、ほぼ血合だからね。

生臭さはんぱないよ。

なので下処理ガッツリして、更に唐揚げにしてみたらとっても美味しくて仕上がりました。

 

そんなわけで海鮮まつりのスタートです。

白飯のみを添えて、存分に堪能しました。

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ