生活応援料理 | のこじの『もくもく日記』

先日

クリーニング屋さんでいただいた生活応援グッズ。

(詳しくはこちらのお話をご覧ください→大量クリーニング

 

この中に気になるものがあったよ。

それはこれ

ご飯にかけるシチューを作るもの。

味はカレー?でもシチュー?

なんだか分からないけど、美味しそうなので作ってみたよヽ(゚◇゚ )ノ

 

初めての一人暮らしの人に、これは良いかも。

だって、この“ルー”が味を決めてくれるからね、とても助かるよね。

まぁ、のこじは主婦歴20年なんだけど( ´(ェ)`)

 

そんなわけでベテラン主婦のこじが作ってみたならば

まっず(゚Д゚;)

びっくりしたよ。

味が無さ過ぎて;;

 

きちんと水分量ったのになんで?と思ったら・・・

原因は野菜の入れ過ぎでした(;´Д`)

そのせいで、無駄に水分が増え味なしシチューができてしまったようです。

これ、のこじのよくやる失敗だよ。

 

なのでとうちゃんには

カレー粉と塩コショウで味を調え出したよ。

こうゆう手直しみたいなのは確実に上手くなってるよ( ´(ェ)`)

 

残り半分ルーがあるので、次回は野菜の量にも気を付けて今度こそ美味しく作りますヽ(゚◇゚ )ノ

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ